westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
恋人たちのハバナ
2010-01-06 Wed 18:09
「未知の国生活保証されるけど出たいとなぜ騒ぐエルネスト」

2010010618091320100106180911

映画「恋人たちのハバナ」(キューバ映画祭2009から)

この国は分からない、あまり行けぬ国キューバ、医者も学校も無料なのに出たいと一生懸命努力のエルネストたち、医師の資格を持ち自宅も広く裕福?なアナ、二人の恋路はゆっくりと....

20100106180909

キューバって社会主義国なんで生活が保証されて、本当に日々の生活はなんともなさそうだが、自国から出れないのはやっぱり不自由。一見お気楽そうに生活しているが、やっぱり無理があるのかなぁ。

ビザが取れなければ筏でマイアミまで!ってなんかお気楽だなぁ。これがラテン系のノリなのかも?
今回初めて観たキューバ映画、ここでの生活をちょっと教えて頂いた。エルネストは車に住んでて収入は?と思ったけどタクシーやってるんだ!車に乗るあの感じは、ヒッチハイクのような感じ。そういえば、先日読んだ本にも乗り合いってことが書いてあった。それをやってるんだ。
一方カリブの国の音楽をもうちょっと派手なのも欲しかったな、でもラストの音楽しんみりと良かった。

オリジナルタイトル?は Personal Belongings. これって英語だ、飛行機などで持ち込む個人用手荷物品のこと。エルネストが持っているカバンのことらしい。過去の思い出が一杯。
 
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<眠狂四郎 悪女狩り(大雷蔵祭) | westさんに映画を | 眠狂四郎 無頼剣(大雷蔵祭)>>
この記事のコメント
・「第七藝術劇場。」
west32さん、こんばんは。

【キューバ映画祭】は結局1本も観に行けないまま終わってしまいました。。。
少し遠くても神戸か京都あたりでも開催してくれると良いんだけどな~。

第七藝術劇場は良い作品を上映しているんだけど、
十三という場所は女性の私としては夕方や夜は行きにくくてね。。。
2010-01-11 Mon 00:08 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「また次の時に」
残念でしたね。今回の映画祭は色々巡業しているようですし、またどこかで機会があるかも...

ナナゲイの場所ははじめは確かにひくかもしれませんが、場所的にはそれほど....と思うんですが華やかですね。やっぱり女性には夜は気合が要りますかね。でも阪急の十三駅からナナゲイまではミナミの道頓堀と変わらないと思います。
ここは良い映画をやっていますので、京都、神戸といわず是非、身近なナナゲイに馴染んでください!
2010-01-11 Mon 08:31 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
