westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野獣死すべし
2010-01-03 Sun 19:38
「死神が取り付く優作の目には麻美も日出男もいずれも獲物」

野獣死すべし(1980)(1980) - goo 映画



初めて観たとき....怖かった、分らなかった。
そして今も.....分からない。
でも伊達のあの狂気の目、戦場を歩いた特派員カメラマンとして陥った目。
あまりにも酷い殺しばかりだが.....これも一つの戦争批判。

お正月のBSで観たので、映画館じゃないので写真撮れなかった、そこでDVDの写真を。
背の高い松田優作に、背の高い小林麻美、似合ってる。良い構図だと思うし気に入っています。

村川透
PI,ASM/角川書店
発売日:2000-12-22


別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<眠狂四郎 無頼剣(大雷蔵祭) | westさんに映画を | 斬る (大雷蔵祭から)>>
この記事のコメント
・「☆以前に・・☆」
BSでワタシも観ました。

終盤の洞窟は、何処なんでしょうね?
新幹線で向かってた先は東北方面だったと記憶してますが・・

ラストショットが印象的でした。
狙撃されたんでしょうか? それとも発作だったのかな?
2010-01-03 Sun 22:57 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「まさに....」
幻想の世界ですね、誰かの映画にもあったなぁ、夢か現かわからないままの世界!!
夜汽車で向かっていたのは東北ですね、あちらの方で昔日本軍が使っていたような基地ってどこだったか?でも暴走族みたいなお兄さんとお姉さんだったから、もっと都会の近くかなぁ。

ちなみにラストは私はもう全て伊達の夢の中だから自分で自分を撃ったのではと思います。
2010-01-08 Fri 22:31 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
