westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
友人のDVD鑑賞会
2009-12-20 Sun 21:07
友人が大プロジェクターを借りてくれて映画鑑賞会で二本を。

・逃走特急 インターシティーエクスプレス (ドイツ)
 「ヨーロッパ時刻表見て様々にルート辿りイナリの大会へ」
・この素晴らしき世界 (チェコ)
 「占領下匿われるのも匿うのもナチ恐れビクビクと」


時刻表見て色々な鉄道、船、バスのルートは様々ヨーロッパ。ロードものであるのでなんか楽しくなってくる。時刻表見て考えすぎるのは嫌だけど、考えるのは面白い。
フィンランドのINARIに向かう時刻表マニアのヴェーバと、結局伴することになるシルバ。
フィンランドには私は行ったことがあるので、タンパとかなんか聞いたことのある地名が出てくると楽しい。スウェーデン~フィンランドの船旅はやってみたいなぁ。またシルバが言っていたスウェーデンのハパランダ、行ってみたいよ。


ヤン・フジェベイク
パラマウント ジャパン
発売日:2003-02-21

用事があって途中までの鑑賞でちょっと残念。
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<パンズラビリンス | westさんに映画を | 今週の4本!>>
この記事のコメント
・「☆パンフ即買いしたっけ☆」
『この素晴らしき世界』は、劇場で観賞後、パンフを珍しく「即買い」した作品でした。

戦時中と終戦時で、ドイツ人とユダヤ人の立場や関係がガラリと変わることに(←当然なんだろうけど)
、複雑な気持ちとなったものです。

是非、ご覧下さいね!
2009-12-21 Mon 00:58 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「そんなの!」
私は戦前と戦中のドイツ人とユダヤ人の立場の違いがわかる部分までしか見ていないんで....
最後まで見たくなりました。でもこれは友人のなので...いつか借りましょう。
2009-12-21 Mon 23:17 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「時刻表。」
west32さん、こんばんは。

『逃走特急』面白そうですね☆
ドイツ版西村京太郎サスペンスのような感じなのかな?
ヨーロッパは電車で国境を越えられるのが特徴ですね。
2010-01-24 Sun 02:41 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「ヨーロッパは地続きだから」
鉄道、バスが縦横に広がっていて、マニアにとっては面白いと思います。
劇中のクイズ大会で、〇〇から△△までどのルートが早いか!という質問があり、国境を跨いだルートがでてきます。これって本当に国際的、びっくりしますよ。

2010-01-24 Sun 20:28 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
