westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週の4本!
2009-12-19 Sat 20:08
木曜にレンタル屋さんで、借りたので.....週末の時間を使って観ています。

シザーハンズ(1990) - goo 映画
月の輝く夜に(1987) - goo 映画
・ブタがいた教室- goo 映画
ショーシャンクの空に(1994) - goo 映画

借りるのが一枚百円だと思ったら気楽に何本も借りてしまって....観る時間取るのに苦労。

「ハンデキャップのシザーの手差別表現厳しく浴びても生き抜いてく」

ティム・バートン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-10-16



「オペラ観るシェールの涙スルスルと」

ノーマン・ジュイソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-10-24



「君出来る?食べ物としての家畜命を頂き命に換える」

前田哲
NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
発売日:2009-04-10



「」 ←映画を観てから一言書く予定。(一言で終わらないのでこちらに)

フランク・ダラボン
松竹
発売日:2004-03-25


別窓 | 自宅にて | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<友人のDVD鑑賞会 | westさんに映画を | 沈まぬ太陽>>
この記事のコメント
・「なんといっても」
こんばんは。
ツマブキ君以外のは観ていますが、なんといっても「人生の中での傑作」に入れたい一作は『ショーシャンクの空に』です。

御鑑賞後の一言コメント、楽しみにしています。
2009-12-20 Sun 18:55 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「今日観るつもりが...」
結局映画会で別な映画を観てしまって、まだ「ショーシャンクの空に」は手付かずです。二時間を越えるのでうまく調整しないと...

ちなみにまた今日も3本借りてしまいました。スペイン語映画のです。
スペイン語の勉強しているとどうも映画でスペイン語を聞きたくなって....一層気合が入っています。まだ単語が聞き取れた!ってキャッキャいって楽しんでるかわいらしい存在ですが。
2009-12-20 Sun 21:34 | URL | west32@学び #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「」
こんばんは。(=^_^=)

残念ながら「ブタがいた教室」は観た事ないんですが、
他の3本の中で私が一番好きなのはシザーハンズ!
この時期(クリスマス)にピッタリな作品ですね。
この映画で一気にティム・バートンの信者(笑)になりました。
「ビートルジュース」をそれから後追いで見たりして。

「月の輝く夜に」主演の二人が濃いぃ~!と今は思いますが、
初めてみた時はほのぼのとするいい映画やなぁと感じた
記憶があります。

「ショーシャンク~」は梅田ピカデリーで観た帰り道、
グッタリと疲れてた記憶があります。
それだけ強烈な記憶が残ってるんですね。
いい映画なんですけど、入り込んでしまうと理不尽な展開に
疲労度が高くなってしまう危険が。
west32さんは、いかがでしたか?
2009-12-20 Sun 22:30 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「色々な感じ方が」
ゆるりさんいらっしゃいませ。

著名な作品をあげると皆さんご覧になっていて色々な意見がいただけてうれしいです。

「シザーハンズ」は、私は障害者問題の直球と感じました。
「月の輝く夜に」は、恋に落ちるってそんな簡単じゃないと思いながらも惹かれるものでした。
「ブタがいた教室」これは絶対観たらよいと思います。自分が生きるために生き物を頂くということに子どもたちを直面させてしまった。感覚的にかなり厳しい世界を描いています。

そして....まだ観れない「ショーシャンク...」。期待と反面重さが...23日が観るチャンスですかね、でも仕事が入ったので...
2009-12-21 Mon 23:13 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「どれも面白そう」
でも、これだけたくさんあると
見るだけで大変ですね~

ちなみに、スペイン語絡みのお話・・・
南米ペルー等ではクイという動物を飼っていて、
特別な時には料理して食べると聞きました。
そういう感覚だと、もしかすると「ブタがいた・・・」
に対する印象は違うのかもしれないなあ
とふと思ってしまいました。
2009-12-30 Wed 21:39 | URL | su #Cj7tpECs[ 編集] | top↑
・「ほほ....ところ変われば」
確かに南米ではクイと言うねずみのデカイヤツを食べますよね。私も昔南米に行ったときに食べたような???
あちらもどうなんでしょうか?その場で解体という時代から段々変わりつつあるかもしれません。もう一度行って見たい南米。

2009-12-31 Thu 00:43 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
