westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絆 Como dio comanda(As god commands)
2009-11-21 Sat 22:38
「障害者・外国人労働者と悩める北伊でもがく父子」

2009112122381720091121223813

イタリア映画ということで、メチャ明るいか、お涙かと思ったが、全然チャウ。
重いテーマをそのまま重く終わらせてるこの映画、救いはあのリズム良い音楽だけ?実と虚のまったく違った世界が並列し気持ち悪さが。
別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<タンドリーラブ~コックの恋~(Tandoori love) | westさんに映画を | 第16回大阪ヨーロッパ映画祭>>
この記事のコメント
・「『絆』。」
west32さん、こんばんは。

私も『絆』観ました。
内容的に重くて考えさせられました。
『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』の音楽が哀感漂っていましたね。

私も三回券のうち二枚使ってしまい、
残りはあと一枚なのであと1本は観ようと思っています。
土曜日は久々に肥後橋駅からABCホールまで歩いて足が筋肉痛になってしまったので、
日曜日は行くかどうかはわからないです。。。
2009-11-22 Sun 02:04 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「私も」
こんにちは。

私もこれを観てきました。
結びをどうもって行くのか、どこに落としどころをつくるのか、予想できなかった私ですが、最後に「ああ、ここだったのか」と、それまでの暗鬱な思いに切れ間も見えた一瞬でした。

私はもう一作気になる作品(「美しく生きて・・・」)があるのですが、スケジュール的に行けないかもしれません。
west32さんはどれをご覧になるのでしょうね。
2009-11-22 Sun 11:40 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「BCさん、ありがとうございます」
昨日は同じ二本の映画を観たのですね、へぇ!!

この映画自体は、重い映画で音楽で助けられる点はあります。
でも....ディスカッションで質問した方が居られたと思いますが、知的障害者の取り上げ方はちょっと問題と思います。あれでは全般的に怖いと思ってしまうのではないでしょうか。疑問を感じる点です。

今日は出かけることが出来なかったので私はあと一枚の入場券は明日に持越しです。どれを観ようかと迷っています。
さて、昨日のようにBCさんと気が合いますでしょうか?
2009-11-22 Sun 22:35 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「ぺろんぱさんも!!」
この映画をご覧になったのですか!!

確かに結びをどうするか?って筋が進むにつれて憂鬱でした。ラストはこの親子にとっては意味あるものかも知れませんが、やっぱり私としては受け入れがたいものがあります。
イタリアの現状を訴える映画かもしれませんが....
2009-11-22 Sun 22:41 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2008年:イタリア映画、ガブリエーレ・サルヴァトレス監督、フィリッポ・ティーミ、エリオ・ジェルマーノ、アルヴァロ・カレカ、アンジェリカ・レオ出演。 ≪【第16回大阪ヨーロッパ映画祭】ヨーロッパ最新映画初上映にて鑑賞、イタリア映画通のDJの人ディスカッション≫
| westさんに映画を |
