westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
THIS IS IT
2009-11-08 Sun 15:48
「今は亡きマイケルの未完のステージ映画にてすべての人へと」
2009110815484320091108154839

発「話題のマイケル惹かれ調べれば調べるほど観たい!観たい!一本」
概「リハーサル積み上げてあのショーは出来上がる未完の舞台の触りを」
得「歌や個人のパフォームだけでなくキングとしての彼はすべて成す」
結「人々を癒すために歌と踊りを尽くしたリハーサルの本番を」

マイケル・ジャクソン THIS IS IT - goo 映画

映画の中の言葉から
・for the fans
 → 自分のためでなくファンのために!やってるそんなマイケルのパフォーム。
・互いに愛する ← 英語でどう言ったか聞いてなかった
・heal the world
 → 環境に向かっていたのは私は知らなかったが、世界のために!と最後のアマゾン森林破壊のビデオ印象的だった。

091108-125056.jpg091108-124840.jpg

今日朝どうしようかと迷ったのだけど、どの方のブログ記事を観てももう一度観たいという程の強い印象の映画だし、IMAXで観るのもよいかなと思ってきたけど、当たりでした。特に大入りだからと前の方の席だったが、舞台かぶりつきのようで大迫力。IMAXってこんなにすごいんだ。この映画をここで観て良かった!

20091108154841.jpg091108-145755.jpg

大スターのツアーの映画と言えば古くは「エルビス・オン・ステージ」ってのもあったけど、マイケルは未完に終わってる後のないツアーだ。実際に行ったことはないが、これを観て行行っておくべきショーだと強く印象つけられた。
「ゴエモン」もそうだったけど、舞台での一度限りのパフォーマンス、これは観客との一体化で本当に楽しめる。これから機会があればそんな舞台、ショーにいってみたいが、高いし、かなり前から準備しなけりゃならないし。でも行ってみたいなぁ。

この映画を観たら、「ムーンウオーカー」も千円で見れるとか!ちょっとやりすぎとは思うが、観たくなる。
091108-125048.jpg

とにかく、良かった!!!拍手もちょっとですがありました、タイミングが難しかったけど......

PS マイケルがヘッドマイクを手で近づけたり離したりして歌っていました。
  へぇ、そんなに気になるのか!
  そう言えば、イヤホンで音楽を聴きながら歌うのも耳に突っ込まれるようで嫌と言っていた。
  身体に触れられるのが嫌なのかなぁ。



別窓 | 映画館にて | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<来た!109シネマズ箕面 | westさんに映画を | ファイティング・シェフ>>
この記事のコメント
・「IMAX」
こんばんは。へへっ、レスポンス異常に早くてすみません。

日曜日といえども、高い料金のIMAXシアターで
たくさんの方が見られた様子、とても嬉しく思いました。
私もやっぱり締めの鑑賞はこの劇場でと決めてます。
でも、来週からIMAXでは1日に1回だけの上映となる様で残念。

ところでMJは普段からマイクを信用してないというか、
ヘッドマイクは特に常に気にするタイプみたいです。

109シアターまでもしかして歩いて行かれたんですか?!
私はもちろん、ヘタレなんでバスでした。
(210円て、今さらながらバスって高い。。。。)
2009-11-09 Mon 00:17 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「☆大画面はイイでしょうね!☆」
鑑賞、お疲れ様です。

箕面のそのシアターは行ったことないですね。。

ああ、でも、大画面でボギーのマシンガンに追い立てられ、ガラスをぶち破って飛び出して来るMJ・・臨場感があってええでしょうね~

時間が許せば、また観に行ってみようかなぁ・・(・ω・)
2009-11-09 Mon 01:44 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「大正解のIMAX」
こんばんは。
IMAX、大正解でしたね。

IMAXと言えば大阪市立科学館とサントリーミュージアムのしか
経験してないですが、でも本作上映での凄さは想像できます。

>拍手もちょっとですがありました

私も音にならない静かな拍手を3回しました。

>そんなに気になるのか

全てに繊細なのでしょうね。
それと、イヤホンからの音の入り方もやはりベストの状態
でないと駄目だったのではないでしょうか。
気持ちが100%集中しないと進めなかったのではないで
しょうか。

それにしても、お写真を拝見する限りなかなか良いシアターの
ようですね。(*^_^*)
2009-11-09 Mon 19:56 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「ゆるりさんのお陰です。」
このIMAXに行ったのはゆるりさんの言葉に誘われてです。
そして大正解でした。
ありがとうございました。

ちなみに北千里の駅から歩いたんですが、千里中央よりはちょっと近いでしたよ。バスや電車に乗っていただけでは、余りにも日曜の歩いている歩数が少ないんで、映画を観る+運動をと思いました。
(実は色々散策したかったんですが時間が足りなくて109に行くのが精一杯と言う情けない状態でしたが....)
2009-11-09 Mon 22:21 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「臨場感は!!」
TiM3さんのおっしゃる
> 大画面でボギーのマシンガンに追い立てられ、ガラスをぶち破って飛び出して来るMJ・・臨場感があってええでしょうね~
この臨場感はバッチリデシタヨ。
ガラスの飛び散るそればこっちに来ているようで。

帰阪の節には是非109箕面においでください。
2009-11-09 Mon 22:24 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「IMAXは」
ぺろんぱさんと同じく、大阪市立科学館ではオムニマックスを観た事があります。そちらは元々プラネタリウムの全周スクリーンでしたので、前面スクリーンのIMAXとはちょっと違いますが....でも自分が包み込まれているような感覚は近いものがありました。
今回のTHIS IS IT.はこのIMAXで素晴らしい体験となるものでした。

ところでマイケル・ジャクソンは繊細ですが、自分の表現する音をうまく人に伝えてきちんとメンバーを引っ張っていたと感じました。決して怒るわけじゃなく、自分の表現と言葉で伝えていました。
これって素晴らしいと思います。自分の言いたいことを表現できているんですから。
やっぱりキングでスターですね。
2009-11-09 Mon 22:34 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「IMAX上映。」
west32さん、こんばんは。
109シネマへ行かれたんですね♪

私はお盆やお正月休みに実家に帰省した時は買い物を兼ねて必ずこのシネコンへ行くので、
いつも映画始めはこのシネコンなんですよ。

マイケル映画は最初から最後までIMAX上映でしたか?
私はお盆休みにこのシネコンのIMAXシアターで『ハリポタ』を観た時は
IMAX上映は最初の30分間だけだったんですよ。。。
2009-11-16 Mon 20:25 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「里帰りでですか!」
中々好い場所ですね。ショッピングセンターも色々合って。
でも......最寄の駅からは遠い、車を持っている人のための場所ですね。

ちなみにThis is it.は全てIMAXだったと思います。ずーっと画面の中に入っているような状態でした。
2009-11-16 Mon 23:20 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
