westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フィンランドを舞台にした映画「ククーシュカ」
2006-05-19 Fri 01:10
ちょっと今は北欧のことを色々勉強しています。
そんな中で知ったフィンランドのラップランド(サンタクロースの自宅のあるところだったかな?)を舞台にした映画ですが、「ククーシュカ」ちょっと見たくなりました。
それぞれがフィンランド語、ロシア語、サーミ語しか理解できない3名が暮らす......興味深いです。

東京ではもう3月に上映したようですが、大阪は6月17日からOS名画座であるとのこと、そのときに見に行こうかなと思っています。
別窓 | 見たい映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<陽気なギャングが地球を回す | westさんに映画を | 青いうた>>
この記事のコメント
・「」
この映画、私も見たいのですが、劇場では見逃してしまいました。
言葉の通じない3人というのがおもしろそうですよね。
見たら感想を教えてください。
2006-05-19 Fri 13:44 | URL | YG #z8Ev11P6[ 編集] | top↑
・「了解」
うん、面白い設定ですよね。
2006-05-19 Fri 21:30 | URL | west #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
