westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だまし絵@兵庫県立美術館
2009-10-02 Fri 22:41
「ひと観一つであるべきが何重にもリアル感に謎ときあふれ」

2009100222412820091002224145

発「果物・花・人ポスターが呼んでる違うんだけどそのものなんだ」
概「奇妙な絵ダブルイメージ膨らんで欧米日の視覚トリック」
得「欧州狩猟のリアル感 日本人間・猫の合体お笑い」
結「絵であって絵でない不可思議洋の東西を問わず書く魅了惹く」

2009100222414220091002224135

-絵の上に紙が乗ってるそんな絵を
-像がなけりゃダミーボードでカッコつけ
-国芳が人を人にて描いてりゃ広重人で影帽子芸
-画中画で観てりゃどこからどこまで絵
-リアル感布に水滴へばりつく
-逆説ホンモノ写真ミニチュアごとく

20091002224133

兵庫県立美術館のサイトはこちら
ちなみに、だまし絵のブログも作っておられる、こちらは舞台裏や観客の状況がわかって面白い。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<激突! | westさんに映画を | キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン>>
この記事のコメント
・「気になる「あの人」」
こんばんは。

この展覧会のポスターの、「違うんだけどそのもの」の人と通勤途上幾度も眼差しを交わしたものでした。

県美の無機質感漂う建物にこんな遊び心溢れる絵たち・・・面白い企画ですよね。
2009-10-04 Sun 22:01 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「奇妙な感覚でした」
あの人は、フルーツ味ですが、お魚味の人もいらっしゃいました。

また日本製のでは、人味も
  歌川国芳《みかけはこはゐがとんだいヽ人だ》 9月21日から10月4日まで
  歌川国芳《人をばかにした人だ》 9月21日から10月4日まで
  (どちらもだまし絵のブログに出ています)

人を驚かそうと色々な工夫面白いです。
ぺろんぱさんも通勤途上だけではなく、是非現地で!11月3日までですので。
2009-10-04 Sun 22:29 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
