westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幸せはシャンソニア劇場から
2009-09-27 Sun 14:51
「ドゥース歌う古き良きパリ小舞台ビゴワル父子アコーデオンも」

2009092714513720090927145134

幸せはシャンソニア劇場から - goo 映画

発「この温かさ観よう観よう思いつロードショー縮小で今朝」
概「ビゴワルが息子ジョジョのため劇場をドゥース、ミルーと復活舞台」
得「この世には悪人いない良い世界、不況・ストあっても皆前向き」
結「佳作して余りにも良き古き映画納得して感動じわじわ」

この映画は確かに良い。
-画面に味がある
-ビゴワルと息子ジョジョの父と子のつながり、その糸の手繰り寄せがひきつける
-小劇場から地域再生という素晴らしい出来事
-歌手ドゥースの成功物語
-下町の皆の仲間としての強さ
全部良い物語だと思う。

もっと話題に取り上げてもいいような物語なのに、人の入りはどうだったのだろうか?

ゲランの新フレグランスを今日私は頂けたが、9月19日(土)からの先着プレゼントで シネマート心斎橋 200様、これがまだ在ったということは.....この一週間(休日も入っていたのに)で200人に満たないとのことだ。(もっとも上映が一日一回か二回しか、朝だけというのもあるが)

なんか入りがさびしくて.....でも大阪で二館上映しているし、少なくとも四週間も上映しているし、京都・神戸でも同じ時期に上映している。沢山の人に観ていただける機会が提供されている訳だ。
私としては、観てよかったと思える映画だった。
人の評価はどうであれ、この作品は今後とも私の心に残り、私はまた再度観るだろう。

20090927145131.jpg


別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<<BS チョイ観>クィーン | westさんに映画を | <BS>レオン>>
この記事のコメント
・「幸せはシネマート心斎橋から、ですね(*^_^*)」
こんばんは。

いい映画に出会えた時って、「こんなにいい映画をこんなにゆったりと観られたなんて、
自分だけの幸せ!」って思うのと同時に、「こんなにいい映画なのにどうしてこんなに誰にも
気付かれないの!?」っていう両方の思いがせめぎ合うことってあります。
本作については私も「見送り派」の一人で申し訳ないのですが。

>人の評価はどうであれ、この作品は今後とも私の心に残り、

出会うべくして出会った「運命の作品」ですね。(*^_^*)


2009-09-28 Mon 19:48 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「そうです!」
「幸せは!」ですね。

この映画は良いんですが.....その先が続かない人が多いです。私もある意味そうです。

人でも「あの人は良い人」、それだけで終わる人もいます。この映画も同じように、誰が観ても良い映画だと思います。ただ「良い」という以上の引き付けが少ないのかもしれません。

でも、この映画良かったですよ。
おっしゃるとおり、今回の私は「幸せはシネマート心斎橋」からです。いつかどこかでぺろんぱさんもご覧になれば「幸せは○○劇場から」と言って頂けると思います。
2009-09-28 Mon 20:56 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「幸せはシネマート心斎橋。」
west32さん、こんばんは。

私も“幸せはシネマート心斎橋”からでした。^^
古き良き時代の名画の趣きのある作品でしたね♪
2009-09-30 Wed 00:28 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「ワーイ!」
この映画は、関西では大阪の北と南、神戸で同時期に上映されています。TOHO系以外で、大阪の南北で同時期に上映されるのは珍しいと思います。

思わず、あなたは『幸せはどこの劇場から』と聞きたくなります。


2009-09-30 Wed 21:27 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
