westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<BS>レオン
2009-09-20 Sun 21:31
「修行僧のような冷静レオンこまっしゃくれたマチルダを育成」


(1997-12-19)
Amazonランキング:11906位
Amazonおすすめ度:


発「昨日○○○さんでレンタルしようか観れるか悩んで今日BSで」
概「マチルダ弟の仇撃つためプロフェッショナルに教え教えられ」
得「ナタリーはテイタム思い出す子役モンロー姿さらにあでやかに」
結「良い評判の作品はやっぱり!観ておくべきだと再認識を」

レオン(1994) - goo 映画


別窓 | 自宅にて | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<幸せはシャンソニア劇場から | westさんに映画を | ストリートオブファイアー>>
この記事のコメント
・「☆衛星かと思いました☆」
BS2ではなかったんですよね?

『レオン』を観たら『ニキータ』が観たくなり、
『ニキータ』を観たら『レオン』が観たくなります。

『ニキータ』を観ても『アサシン』を観たくはなりません(=^_^=)
何故だろ?
2009-09-21 Mon 14:53 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「レオンというと・・・」
こんにちは。

この作品『レオン』というと、反射的に脳内に流れるのがエンディングのテーマ、スティングの「shape of my heart」です。
名曲です。

ナタリー・ポートマンもグッとグッと大人になりましたね~。
2009-09-22 Tue 14:58 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「TiM3さんへ。ごめんなさいBSです」
BSで観たんですが、映画館にいったときのような写真が取れなかったので、DVDの写真を貼りました。すみません。

ジャン・レノは虚無のような感じで無機質な初人者って感じでしたが、マチルダとのコミュニケーションでとぼけた顔に感じるようになったのは面白かったです。
2009-09-23 Wed 17:19 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「ぺろんぱさんへ」
ナタリー・ポートマンはこのときでもある意味色っぽいです。
テイタムよりもずっと色気ある子役でした、もちろん今はもっと素晴らしい女優ですが。
2009-09-23 Wed 17:21 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆そして殺人者は弱くなる・・☆」
どもです!

>ジャン・レノは虚無のような感じで無機質な初人者って感じでしたが、
>マチルダとのコミュニケーションでとぼけた顔に感じるように
>なったのは面白かったです。

どんどん人間味を増して行くんだけど、それは「殺人者としては致命的な方向に転がってく」ことでもあったんでしょうか・・
同情は出来ませんが、妙な切なさをどこか感じもした終盤です。

ラストの通路のトコでは、ドリフのコントじゃないけど(=^_^=)
「後ろ~! 後ろ~!」って心の中で叫んでしまいますよね(=^_^=)
2009-09-26 Sat 12:00 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「人間味って」
弱いのかなぁ。

やはり冷たく行かないとダメな殺人者なんですね。
元締めの旦那、イタリアレストランのおっちゃん、も、そのことは分っているがどうしようもできなくて....ですね。

おっしゃるような「切なさ」強く、強く感じましたね。なんでこんなに切ないんだろうかと.....
2009-09-26 Sat 20:57 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「子役出身女優。」
west32さん、こんばんは。

テイタム・オニールはボーイッシュでおませな魅力だったけど、
ナタリー・ポートマンはキリッとした目力のある子役だったので、
『レオン』の頃のナタリーはテイタムよりも
子役時代のジョディ・フォスターに近い気もしました。
(高学歴女優という共通項もあるから。)

ナタリーは今でも主役級で活躍されていますね。
2009-10-02 Fri 00:57 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「ジョディ~ね」
彼女も初めての映画ではかなり色っぽい?シーンがありましたね。

子役は大成しないという言葉も言われていすが、やれる人はやるんですよね。やっぱり能力かなぁ。いやチャンスかも?

2009-10-02 Fri 23:08 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
