westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アメリカン・グラフィティー
2009-09-18 Fri 00:00
「将来が満ち溢れてるアメリカでエリート東部歩むか否か」

発「思い出す初観のころを訳判らず音楽とムードで酔った夜」
概「スティーブ誘う東部へとカート悩み金髪美女追いかけ一晩」
得「遅咲きのハリソンフォード、カーレース負けはしたけど背高粋で」
結「ピカピカのカスタムカーでうろつく『ヤング』ベトナム前ののどかさを」

アメリカン・グラフィティ(1973) - goo 映画
うーん、本当に思い出す、初めて観たときのこと。子供だった私にはやっぱりアメリカの高校生(卒業生)ってすごいなぁ、もう自動車バンバン乗ってる、夜も遊び放題なんだ!!と驚いたもんだ。
ウルフマン・ジャックのだみ声のDJ、あの美しい音楽、もうなんか大人?いや年上の人たちの世界に酔った。
今日、再び思い出して観たが、なんていうことない一晩なんだが、思い出に残るものだ。東部の大学に行く地元カリフォルニアの田舎の誉れ高いカート。そんな地元の声援を一心に受けて将来エリートの彼が悩み、金髪美女を追いかけ、ファラオ団と一緒になってチンピラの真似事。こんな悩みもあったんだなぁ。
私にとってもこの映画を観てからの人生では色々なことがあった。正に....映画の最後にあるように人生様々だ。
でもそれが今なんだ。

「子供の頃観た映画を今一度自分の人生もまた一度」


別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ペネロペ三昧 | westさんに映画を | 【再び】 スラムドッグ$ミリオネア>>
この記事のコメント
・「☆これは☆」
録画したままのんがあるので、観てみたいです。

スティーヴン・キングの原作かと思いました(=^_^=)
2009-09-19 Sat 09:24 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ゆっくり楽しんでください」
これって基本的に夜の話なんで、夜遅く一人でゆったりと見るのがいいのかもしれないですね。
「青年の悩み」の楽しい夜で、「あの金髪美人に会いたい!」と。
2009-09-19 Sat 10:03 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
