westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
瀬戸内少年野球団
2009-08-27 Thu 23:55
「負けた日本淡路島の田舎で駒子先生と級長、バラケツ」

発「BSにて上映名作観なきゃ」
概「負けた日本淡路島の田舎で駒子先生と級長、バラケツ」
得「最近は涙もろい私ポロポロ雅子さんに合わせ子に合わせ」
結「次は本あったはずだが今どこに」

瀬戸内少年野球団(1984) - goo 映画

私は自宅でTVで映画をあまりみない。外乱が入ってどうしても集中できないから。また自分でもトイレに行ったり、食べモン、飲みモンをとったりと気が緩んでしまう。今回も途中でどうしても手が話せ離せないことができて、映画鑑賞が中断した。
....ほんでもってやめようかと思ったんだが....謎の三本足の復員兵、正男がでてきて、駒子先生との別れが....武女と父との別れも.....もう目が離せない。この映画はやっぱり最後まで観たいと思った。

それにしても本当になんでだろう、涙ぐんでしまう。年をとって涙もろくなったのだろうか?特に駒子先生のあのウルウル目、観ていてこちらも目から...流れ落ちる涙。

良い映画を自宅で観てゆったりと落ち着いて浸れた。



別窓 | 自宅にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<グラン・トリノ | westさんに映画を | 雨月物語>>
この記事のコメント
・「☆あちゃ・・☆」
コレは完全にノーマークでした(×_×)

次の機会にはきっと・・
2009-08-30 Sun 00:40 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「水仙郷」
なかなかの豪華キャストですね~
時代をうまく切り取っている様子で興味深かったです。
淡路島の話というのもちょっと懐かしい・・・
(それが理由で花の栽培が始まったの?!)
2009-08-30 Sun 01:17 | URL | su #Cj7tpECs[ 編集] | top↑
・「TiM3さんへ」
私は最近BSも観るようにしています。中々良い映画をやっているというのが分ったからです。
ただ、やっぱり映画館のようなその世界にどっぷりということができないので、惹かれない作品の場合は途中でギブアップすることになりそうです。

今回は予約を逃されたようですが、TiM3さんのように録画しておいて観るってのも方法ですね。
2009-08-30 Sun 10:54 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「SUさんへ」
コメントありがとうございました。

この映画は戦争後の強い生きる力を見せ付けてくれる良い映画です。本も良かったですよ、ご覧になられましたか?

確かに淡路島って懐かしいですね。あの島は暖かい島でだからこそ花つくりも出来るんですね。こんな島にまた遊びに行きたいですね。
2009-08-30 Sun 11:03 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
