westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨月物語
2009-08-25 Tue 23:35
「売れれば売りたい金得たいそんな欲入り込めばどこまでも」

発「噂の映画やっと見参の今日」
概「焼き物売れもう一山と熱心に都で売れば金と魔寄り」
得「秋成の怪談映像化の魅力人の欲と魔の魅力似て」
結「スリラーは血の映画でなく心の画」

雨月物語(1953) - goo 映画

別窓 | 自宅にて | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<瀬戸内少年野球団 | westさんに映画を | 南極料理人>>
この記事のコメント
・「☆おお!☆」
BS2でやってましたよね。

別な作品を観に行ってたので、今回はパスしました。

私的には前半(?)の、琵琶湖を渡るシーンなんかが印象的でしたね。

ラストの喪失感は、何だかフェリーニの『道』にも通じるモノがあるなぁ・・とか思います。
2009-08-28 Fri 19:19 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
