westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
南極料理人
2009-08-25 Tue 17:33
「毎日の料理はこれとワルキューレに乗せて手を変え品を変えて」

2009082517325920090825173302

発「予告編癖のありそな役者にて惹かれて来て観りゃなんと満席」
概「毎日の料理はこれとワルキューレに乗せて手を変え品を変えて」
得「西村君の笑顔に美味しいもの食べると元気出るなるほど」
結「一人づつ得意技持つその手際うらやましいと我が身を嘆き」

南極料理人 - goo 映画


・伊勢エビのフライをがぶり手掴みで

20090825173307

今日は平日(メンズデー)というのになんか一杯。前から二列しか空いていなかった。折角お休みをとった日の映画なのにと思いながらも、これはイイ映画だと認識されてるぞ!とうれしく、期待はワクワク。

映画で出てくる食事は本当に美味しそう。和食を基本とするが洋食も!映画を観ていても腹が減ってくる。あんな何もないところでの食事って唯一の楽しみだもの!しかも西村君の手際素晴らしい。家でも食べられないくらいのメニューだろう。確かに自宅の西村君は奥さんの下手な料理に不満でそれでも自分で作っていない。仕事と自分ちはちょっとチャウのかなぁ。

西村君役の堺雅人が、観んなの食べるのをニコニコしながら観ているのがなんかうれしい。自分の役目を果たしている満足感?皆の食べる動作だけでも嬉しそうだ。こんな風に自分の仕事に満足できるっていいなぁ。やってることが認められるってうれしいよね。

さて今晩は何を食べようかと悩みそう。

ちなみにアイスも売っていました。
20090825173304


別窓 | 映画館にて | コメント:10 | トラックバック:2 | top↑
<<雨月物語 | westさんに映画を | チョイ観!TV フレフレ少女>>
この記事のコメント
・「」
こんばんは。

これは是非観に行きたい一作です。
予告編の醸す雰囲気が良かったです。
「発」句にドキッとさせられ(立ち見になっちゃうのかぁ…)、「結」句には、なるほどと私も嘆きたい自分を見ることになりそうです。^_^;


2009-08-31 Mon 21:06 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「是非!」
いい映画ですので、ご覧ください。
西村君のあの笑顔、そして彼の素晴らしい料理、イセエビとローストビーフは最高ですよ。
映画自体はそんな衝撃的なことがあるわけではないですが、平凡な中に「食の彩り」が鮮やかです。
2009-08-31 Mon 21:51 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「」
いやあ美味しい映画でした。
見ながら半分は映画が終わった後に何を食べるかを考えてましたよ(笑
南極ライフのトリビア的な興味もあって、楽しい時間を過ごす事ができました。
2009-08-31 Mon 23:10 | URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集] | top↑
・「アイス?!」
そっかー、これもう上映してるんですね。
最近うっかりが多くて、あやうく見逃すかもしれませんでした。

それにしても、アイスを売ってる?!
なんか気になるー。行けばわかりますね。
2009-08-31 Mon 23:18 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「ノラネコさん、コメントありがとうございました」
映画の中では和洋・豪素と出てきて、本当に今日何食べようかと悩む美味しい映画でした。
この晩は悩んで....結局何食べたか忘れました。あまりにも映画の食事シーンが焼きついているので....
2009-09-01 Tue 23:24 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「アイス、食べるの忘れた!!」
写真は映画を観る前に撮っていたので、映画をみたあとは何を食べようかとウルウル悩んでいたんで、アイスを食べるの忘れました。
ゆるりさん、食べたら感想教えてください。
2009-09-01 Tue 23:27 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「アイスクリン」
フフッ、映画館のクーラーが寒くて
アイスどころではありませんでしたよー。
この映画見ると、必要以上におなか空きますよね。

なんか、アイスクリームというよりは
シャーベットっぽく見えました。
日向夏には、ちょっと心惹かれましたが。
2009-09-06 Sun 23:35 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「みんなの「西村くん」の呼び方が良かった」
こんばんは。

観てまいりました。私は土曜に行きましたが、満席で
立ち見続出でした。
口コミってすごいですね。

>ニコニコしながら観ているのが

優しい西村君。(*^_^*)
隠された“母性”が存在する職業なのかもしれませんね、
料理人さんって。

アイス!?  売ってたことに気付きませんでした。
南極の氷で作った?!・・・そんなわけないですよね。^_^;

2009-09-07 Mon 20:36 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「ゆるりさん、寒かったのですが残念」
この映画は人の入りが良いので、映画館もかなり強くクーラーかけていたのでしょうかね。
お腹が減って、寒くて....いやぁ、南極に比べたら大丈夫ですよ。

美味しい食事はされましたか?
2009-09-07 Mon 22:21 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「ぺろんぱさんも...」
おいで頂きありがとうございました。


私もあの「西村君」、なんか良い感じだったと思います。

> 隠された“母性”が存在する職業なのかもしれませんね、
> 料理人さんって。
そうか!あのニコニコは母の顔だったのか!納得。
2009-09-07 Mon 22:24 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
南極観測隊に料理人として参加してドームふじ基地で越冬した西村淳の エッセー「面白南極料理人」を映画化。 家族や恋人と離れ、ペンギンもアザラシもウイルスさえもいない過酷な環境の 下で共同生活を営む8人の男たちの人間模様を描く。 主演は堺雅人で共演に生瀬勝久、..
2009-08-30 Sun 22:16 だらだら無気力ブログ
もしもあなたが、一年間の単身赴任を命じられたとしたら・・・? しかもその行き先が、雪と氷以外何も存在しない南極大陸だったとしたら・・...
| westさんに映画を |
