westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
2009-08-06 Thu 22:58
「シンジにレイ、アスカとエヴァも三体、パワーアップの使徒との戦い」
2009080622580420090806225811

発「二年ぶり人いきれ過ぎエヴァの夏落ち着いた劇場でじっくり」
概「初号機に零と弐集まりトータルで次なる変態エヴァの奥」
得「綾波の『ポカポカして欲しい』の言葉にみつめられ添ってあげたい」
結「みえぬことエヴァ・使徒、綾波・ミサト、隠された背景ストーリーに」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - goo 映画



20090806225808

気になる言葉から
・全ては心の中だ、今はそれでいい。
 →エヴァの場合、入ってる人との相互共鳴。そんな意味で心がキー
・人の心が世界を満たす
 →心で世界は満たされる、それが良いか悪いかは別にして。
・綾波:エコひいき、シンジ:七光り
 →言い当ててる!!
・何かをつくるってイイこと
 →前向きな言葉は私好きです。

ちなみにラストクレジットをみていると、ベトナム・タイでの協力もあったようです。やっぱり絵はそれなりに人海戦術??

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009)
【監督】庵野秀明 / 摩砂雪 / 鶴巻和哉

★★★★☆ [90点]
Posted by west32 on 2009/08/06 with 映画生活


序のとき書いた記事はこちら
別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<人生に乾杯! | westさんに映画を | DVD 恋はデジャ・ブ>>
この記事のコメント
・「タイトルをインプット」
こんにちは。

どんなに封切初日で話題沸騰の映画であろうと、映画デーであろうと、必ず席が確保できるという点で安心だった某映画館で、初めて上映30分前で「この映画のチケットは完売しました」のテロップが流れるのを見ましたが、それがこの『エヴァンゲリヲン』でした。
驚いて、即、このタイトルが脳内にインプットされました。

恐るべし、エヴァンゲリヲン。

west32さんの御評価を拝見しても納得できますね。
2009-08-15 Sat 11:40 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「確かに!」
タイトルってインプットされるかどうかで映画を観るかどうかが決まります。この場合は....「ヱヴァンゲリヲン」文字も難しいんで余計に心に残ります。

ちなみにモウ上映が始まってニケ月近くになるし、上映館がまだ多いのでそれなりに座れますよ。

「序」「破」ときて....やっぱり次の「Q」も観ることになるんでしょうね。古いTV版『新世紀エヴァンゲリオン』も再度観てみたいです。
思わずなんでそんなに!という気もするんですが!!
2009-08-15 Sat 12:53 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「もう1回見たいんですけどねぇ」
テレビ版を見て無いので、ちょっと分かりにくいとこがあったんですけど、共感できるところがあって、アニメも侮れませんね。
5号機のパイロットが前向きでかっこ良かったです!!
ま、他のパイロットがマイナス思考過ぎるのかもしれませんが…(笑)。
2009-08-16 Sun 22:51 | URL | AS #-[ 編集] | top↑
・「お久しぶり、ASさん!!」
これって本当に何度も観たくなるのはなぜでしょうね。
新劇場版が全部揃ったらオールナイトでやってくれないかなぁと思っています。
2009-08-16 Sun 23:07 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
