westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
選挙
2009-07-25 Sat 13:55
「市議候補落下傘にて自民から先輩や党に引き回され」

2009072513545920090725135454

発「前回のロードショー見逃して期待の今回早朝上映」
概「市議候補落下傘にて自民から先輩や党に引き回され」
得「完ぺきな体育会系システム村社会では周りがつくる」
結「まもなくの衆議院選挙各地で『山内和彦』舞台上演」

選挙 - goo 映画

選挙選挙 (2006)

【監督】想田和弘

★★★★ [80点]
Posted by west32 on 2009/07/25 with 映画生活

20090725135506

映画の中から気になる言葉
・何をやっても怒られる、何をやらなくても怒られる。
 →ありそう!特に体育会系では!でもここで腐っちゃダメなんだよね。身体で身に付けるんだ。
・(配布、挨拶、握手では)相手の目を観ること。
 →選挙だけでなく、これは人にアピールするときに大切なこと。私もやってるよ。
・(妻のことを)オッカナイの意味で家内と呼ぶ。
 →もうこんな駄洒落でも言わないとやってられないのかな。
・選挙はムラ社会
 →このドキュメントで良く分かった。山内さんは落下傘だから余計にそれが感じられるんだ。
・(〇〇で)耳に残るのは3秒
 →CMでも何かそんなの聞いたことある。営業でも言いすぎたらダメというもの。残る言葉は本当に少しだけ。

20090725135504_20090725203018.jpg

最近の山内さんのブログをみていると、政界から今度は映画関係・主夫になられているようです。
人生色々  山内さんのブログはこちら
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<築城せよ! | westさんに映画を | ふたりのベロニカ>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
