westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふたりのベロニカ
2009-07-23 Thu 22:50
「ポーランド・フランスで知らずひかれて操られ唄歌うベロニカ」

2009072322502320090723225019

発「聞いたことあるタイトルで惹かれてはキェシロフスキを初味わいに」
概「ポーランド・フランスで知らずひかれて操られ唄歌うベロニカ」
得「美の極みイレーヌ・ジャコブその顔、その身体、その声、今触れたい」
結「メガネ、ビー玉、虫眼鏡くっきり鮮やかもう一つの世界魅せ」

ふたりのベロニカ(1991) - goo 映画
ふたりのベロニカふたりのベロニカ (1991)

【監督】クシシュトフ・キエシロフスキー
【出演】イレーヌ・ジャコブ / フィリップ・ヴォルテール / サンドリーヌ・デュマ / ルイ・デュクルー


★★★★ [80点]
Posted by west32 on 2009/07/23 with 映画生活

別窓 | 映画館にて | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<選挙 | westさんに映画を | ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち>>
この記事のコメント
・「☆気になってる1作☆」
ですねー。

観たような、観てないような・・きっと観てないんだろう(・ω・)

『ふたりのロッテ』とこんがらがっとるのかも・・ ←ってそれも観てないじゃん!
2009-07-26 Sun 10:20 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「これ★★★★★!!」
イレーヌ・ジャコブさん素敵ですよ。
観てないなら、是非!特に大画面で浸ってください。
2009-07-26 Sun 21:00 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「永遠のイレーヌ」
こんばんは。
ご覧になられたのですね、本作。

キェシロフスキ監督に先ず惹かれたのがこの作品でした。

>今触れたい

このお言葉、熱き血潮を感じますね。
私も本作でイレーヌ・ジャコブに目を奪われました。

2009-07-29 Wed 21:36 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「まさに」
魅せられました、イレーヌ。
うーん、「トリコロール赤の愛」もみたかったのですが、残念ながら今回観ることはかないませんでした。
またチャンスがあれば、大画面でお会いしたいです。
2009-07-29 Wed 22:52 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「『ふたりのベロニカ』。」
west32さん、こんばんは。

私はキェシロフスキ作品は日本で上映されたのはほとんど観ています。
その中でもこの『ふたりのベロニカ』が一番好きなんですけど
ビデオ観賞だったので映画館では観ていないんですよ。
シネヌーヴォで上映された時も時間的タイミングが合わなくて観に行けなかったし。。。
機会があれば映画館のスクリーンで観たいと思っている作品です。
2009-12-05 Sat 22:22 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「映画ってやっぱり劇場ですよね」
映画館のスクリーンってその世界に入れるから良いです。
これもまた上映の機会があると思いますので....

BCさんのネットワークなら直ぐにキャッチなさるので、上映の情報を得て、うまく機会はとえることが出来るのではないでしょうか。

でも「二人のベロニカ」の世界、本当に惹かれます。

2009-12-06 Sun 21:30 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
