westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チェンジリング
2009-07-13 Mon 23:44
「キャリアママ無事な息子の帰宅願い」
2009071400443020090714004438

発「観ようとし何となくタイミング失いロードショー過ぎ残念で」
概「子奪われたミセスコリンズ取り返せ!偽者許さず警察突け」
得「20年代交換手ローラーで素早く移動スマート姿」
結「A・ジョリークラッシックなお化粧で息子信じる強い母親」

チェンジリング - goo 映画
トニカク素晴らしい映画だ、コリンズ夫人のあの気力にはもう参った。A・ジョリーが殊勝なお母さんをするはずがないと思ってたが、やってくれました。ロードショーのときに観ていなくて申し訳ないと後悔。

米国の女性は強い!めげずに耐えて!ちゃんと攻撃をする。似た様なので思い出すのは、エリンブロコビッチ!あっちも強かった。

一方、交換手のあの職場カッコイイねぇ。ローラースケートであんな風に走るなんて!スカートで走り回れるって決まってる!またコリンズ夫人のやり手!感じもいいなぁ。

Aジョリーの化粧は....ひどい!あのパンダ顔。あの時代の化粧ってこんなすごかったかなぁ。彼女は素の顔の方がキビキビして好き!

とにかく何やかやしゃべりたくなってしまった映画だった。
ロードショーで観れなくてもここでこうして観ることができた私に感謝。
20090714004447


映画の中で気になった言葉から
・喧嘩を売るな、最後にけりをつけろ
 →二度目に出るとき、ああ、そうか!と。母は子に言うだけでなく、自分にも言い聞かせているんだ。
・あなたが生まれたときに、小さな箱が届いた...それは「責任」
 →なんと素晴らしい言葉、子どもは宝というけれど、子どもに対する責任も

チェンジリングチェンジリング (2008)

【監督】クリント・イーストウッド
【出演】アンジェリーナ・ジョリー / ジョン・マルコヴィッチ / ジェフリー・ドノヴァン / コルム・フィオール / ジェイソン・バトラー・ハーナー / エイミー・ライアン / マイケル・ケリー


★★★★☆ [90点]
Posted by west32 on 2009/07/14 with 映画生活

別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<来た!パルシネマ | westさんに映画を | ホルテンさんのはじめての冒険>>
この記事のコメント
・「☆楽しまれたようですね☆」
中盤の牧場でのシーンの緊迫感はただごとではなかったです。

御大クリントの映画を「新作」として楽しめる素晴らしさに、酔ってしまいました。
2009-07-16 Thu 20:12 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「楽しみました」
本当にイーストウッドは素晴らしいです。

俳優としても監督としてもね。
2009-07-16 Thu 22:48 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「視点がぶれない」
再びこんばんは。

>めげずに耐えて!ちゃんと攻撃をする

世間ではいまだに「女々しい」とか「あいつは女みたいな弱い奴」とかいう台詞を吐く人がいますが、そんな人に是非この映画を観てもらいたいですねー(^^)。

私としてはアンジーへの見方が変わった一本でした。

あと、やっぱりしっかり「人間」を描いている監督だなぁと感じました。
2009-07-17 Fri 19:57 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「女性は」
男性より強いです。

瞬発的なものは男性の方があるかもしれませんが、長く耐えて強く闘えるのはやっぱり女性。
「女々しい」ではなく「男々しい」でしょうね。

Aジョリーは本当に強い女性ですね。


次、イーストウッド監督主演の「グラン・トリノ」期待して観にいきたいです。
2009-07-17 Fri 23:41 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 クリント・イーストウッドが破棄される資料の中からこの事実を見つけ映画化したとい
2009-09-24 Thu 23:26 海を見ていた
| westさんに映画を |
