westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ターミネーター4
2009-07-09 Thu 22:58
「コナー残すため必ず救世主、スカイネットが繰り返しても」

2009070922581320090709225821

ターミネーター4 - goo 映画

発「映画見たい時間調整今日ここ、適当に選んだ眠らぬのを」
概「謎男マーカス誰を助けるかブレア一緒にコナー、カイルを?」
得「お馴染みのターミネーター登場で追いつ追われつ再現シーン」
結「時間もの派生が多くて色々まだまだ作れる機械人間」

色々言いたいことも出てくる。

・本当は「マン・オン・ワイヤー」を観ようとしていたが、ちょっと睡眠不足のためシリアスなドキュメントをみると......多分寝るのでやめ!じゃあ「ハゲタカ」でもと思いつつ、なんか面度くさそうで.....どうしようかなぁと思いつつ、TOHOシネプレックスで眺めていて、そうだこれなら寝ることはないだろうと選択「ターミネーター4」
・不思議な存在マーカス!!他のメンバーは、ジョン・コナー、カイルとお馴染みさんかなぁ。ターミネーターもだけど。
・やっぱり出ました!シュワちゃん、あの顔はやっぱり悪役顔だと思うんだなぁ。コナーを追いかけるあの執着心、ものすごい!撃たれようが、〇〇をかけられようが、進む。ちぎれても......追われる立場としては本当に怖い。「コナー、コナー」と呼ぶ声の向こうには....「ターミネーター」でもあったよね。
・ターミネーターから2,3,4となんぼでも作れる。下手なタイムパラドックスさえなければ、パターンいくらでもできそうだ。これば時間ものの楽しさかも。

・今回「ターミネータ4」だからというわけじゃないが、劇場は4だった。小さい劇場といわれたが私は大劇場よりこの100人くらいのサイズの方が好き。
20090709225754

・ターミネータシリーズ、いろいろなパターン、まだまだ楽しめそう。シュワちゃんが知事でもうあの不気味な力強さを映画上で出せなくとも永遠ですね。


別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ホルテンさんのはじめての冒険 | westさんに映画を | BS 荒野の用心棒>>
この記事のコメント
・「TiM3」
ご覧になられたんですね~。

私的には、次作ぐらいから、
「スカイネットに捕まって洗脳された人間=テキ側」と
「反乱軍により再調整(?)されたターミネーター=味方側」との
あべこべっぽい関係が入り混じって来るんじゃないかなーとか
妄想してます。

どっか『インファナル・アフェア』の亜流、みたいな(=^_^=)
2009-07-09 Thu 23:33 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「私なりに楽しめました」
A~E列までしかない平たい映画館でC列で観ましたが、B列でももっとすごさを感じられたかもと思う楽しさでした。

この調子ではまだまだ次回作ありそうですね。
本当に色々な組み合わせで物語りは色々作られますよね。
TVシリーズもあるからまぁ色々楽しみましょう。
2009-07-10 Fri 00:19 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「元2階席。」
west32さん、こんばんは。

TOHOシネマズ梅田のシアター4・5は
梅田スカラ座・梅田劇場時代の2階席を改装したものなので
横長で視界の全てがスクリーンのように感じるのが特徴ですよね。
2009-07-13 Mon 00:11 | URL | BC #HDk3iz8k[ 編集] | top↑
・「へぇぇぇ」
知りませんでした。

おっしゃるように
「横長で視界の全てがスクリーンのように感じる」
これ!!私は好きなんです。
どちらかと言えばいつも前の方の席を取りますし、こんな目近のところならなおさらド迫力に感激しました。
2009-07-13 Mon 23:26 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
