westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BS 荒野の用心棒
2009-07-02 Thu 23:16
「ぱちりでも悪を悪でセンメツして惹きつける血の映画マカロニ」

荒野の用心棒(1964) - goo 映画

発「永遠のマカロニウエスタン名作昔の感動を思い出し」
概「街はさみメキシコ・アメリカボス二人ジョーが真ん中殺しあわせて」
得「背が高いイーストウッド足長くリンチ耐えて寡黙なガンマン」
結「マカロニが西部劇だと思ってた過去の青春ギラギラ感で」


(2002-08-23)
Amazonランキング:5438位
Amazonおすすめ度:


別窓 | 自宅にて | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ターミネーター4 | westさんに映画を | それでも恋するバルセロナ>>
この記事のコメント
・「☆いいですねー!☆」
コレは観たいけど、まだBSでは光臨されてなくて、
んでも、オチは知ってしまってる・・と言う悲しい1作でもあります(×_×)

ヒュー・ジャックマンと似てませんか? 若き日のクリントさん(=^_^=)
2009-07-03 Fri 01:02 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「BSでした」
DVDの絵を貼り付けたのですが、観たのはBSです。
昨夜光臨されていました。
2009-07-03 Fri 23:31 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆どへー!☆」
昨夜の放送でしたか・・(×_×)

ジョギングしてる時間帯でした、、ぐふっ!
2009-07-03 Fri 23:35 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「またの機会に」
TiM3さんが見落とすとは!!
じゃ、またね。
2009-07-04 Sat 22:35 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「先ずはコレを」
こんばんは。

クリントは監督時代からぐっとファンになった私ですので、
グラン・トリノを鑑賞後、今度は俳優クリント・イーストウッド
としての彼の昔日の作品をじっくり観てみたいものだと思って
いました。
で、先ずはコレかなと思っていて(コレが出世作なんですよね?)
先日のBSもチェックしていたものの、見送ってしまった私です。
(熱情が足りませんね、反省。)

マカロニ・ウェスタンっていう言葉も(和製語とか)、本作が
キッカケで生まれたらしいですね。
西部劇には実は疎い私(しっかり鑑賞したと今直ぐに言えるのは
『シェーン』くらいかも)ですが、本作もいつか鑑賞してみます。

それにしてもクリントって、眉間に皺をよせて眩しそうに何かを
見る表情は昔から変わらないんですね。
2009-07-09 Thu 20:34 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「最近のクリントと比べて」
あの時代の彼は増分とほっそりしています。その割りに背が高い。スリムでカッコイイです。
ダーティハリー以降はガタイが随分とデカイという感じですね。走っても度寸!度寸!という感じで。大迫力って感じですかね。

私は子供の頃、マカロニ・ウエスタンが西部劇だと思っていました。「シェーン」なんか古くて西部劇といえば、「荒野の用心棒」「夕日のガンマン」「荒野の一ドル銀貨」と勘違いしていました。


グラントリノを劇場で見れなかったが、なんとか再上映の時に観たいと思っています。DVDではなくて。
東京新宿ではまだ上映しているんで....
2009-07-09 Thu 23:58 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
