westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
守護天使
2009-06-26 Fri 20:10
「裏サイト狙う女子高生を守れワンコイン須賀熱意で友も」

2009062620100220090626200952

発「突然フリータイムで当日に前売り千三百円買って」
概「ダメ亭主スガの初恋女高生をヤクザと引きこもりとお助け」
得「どうみてもストーカーおじさんの須賀ウルトラの点滅でヒーロー」
結「小説と映像が違うことはわかるが想像し過ぎるとつい」

守護天使 - goo 映画

本を読んだときの感想はこちら

おまけ 「小説よりこちらの須賀は頑張り最後まで戦い間違われ」

2009062620101920090626201010

小説がそれなりに面白くて(残忍な感じもあったが....)惹かれるものがあった。それを『キサラギ』の佐藤祐市監督の映画化なので面白くないはずがないんだが....鬼嫁の寺島しのぶの迫力も足りないし、東北弁に対して差別的な感じもしたなぁ。
でも憧れの天使宮野涼子役の怱那汐里は本当に清楚な女子高生を演じていると思う。「きれい」とか「かわいい」というより高校生の『素』な感じが出ていた。



別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ディア・ドクター | westさんに映画を | ジーザスクライスト・スーパースター>>
この記事のコメント
・「☆奥さんが☆」
寺島しのぶなら、それはそれでイイんじゃないかと思うのだが(・ω・)
2009-06-27 Sat 23:45 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「なんか迫力が無かったので」
お母さんの藤純子さんのような迫力があればと思いました。それでどうも迫力不足。
本を読んでいたイメージでは、和田アキ子さんだったのですが...あくまでも個人的イメージ
2009-06-28 Sun 19:33 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
・「守護天使
冴えないサラリーマンの中年オヤジが年甲斐もなく女子高生に一目惚れし、 彼女を襲う悪から守ろうと勝手に奮起する様を描いたラブコメディー。主演にはカンニング竹山を迎え、ヒロインを忽那汐里、共演に佐々木蔵之介、 寺島しのぶ、佐野史郎、大杉漣と豪華キャストが名を..
2009-06-29 Mon 00:31 だらだら無気力ブログ
| westさんに映画を |
