westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GOEMON
2009-05-01 Fri 18:25
「思いつき初日のゴエモン楽しんでCDもらえて楽しみ増」

2009050118245820090501182517

発「映画の日バーン・アフターかグラン・トリノかと来てみれば満席で」
概「ゴエモン、才蔵・半蔵入り乱れ信長の敵追いピョンピョン」
得「大画面ゲーム感覚どれホンマ、クリフもびっくり人海戦」
結「時代劇洋風味付けネオ衣装大阪城もゲームキャッスル」

GOEMON - goo 映画


20090501182509

頂いたCD-ROM、音楽の途中で実は監督のおしゃべりがあって.....
20090504123559.jpg20090504123609.jpg

別窓 | 映画館にて | コメント:8 | トラックバック:3 | top↑
<<キューポラのある街 | westさんに映画を | 眠れる森の美女>>
この記事のコメント
・「☆コメント欄が☆」
バーンしてますね(×_×)

コレは楽しみになって来てます!

大坂城なんですねー。絶景かな!(←それは南禅寺だってば)
2009-05-03 Sun 12:04 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「はじけちゃうしかナイ!」
なんと言ったらいいのか....爆発です。

何も考えずに見てたら、あれ!ホウ?っていえてそれなりに楽しめました。
2009-05-03 Sun 21:32 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「大パネルの前でフリーズしました!」
まだ話題なる前、映画館で江口さんの“大アップGOEMON”のパネルがディスプレイされてて、何かに射抜かれたように立ち止まって「これ、誰!!?」って見とれてしまった私です。

衣裳も凄そうですね。ヒロスエさんの衣裳が特に。

2009-05-04 Mon 22:48 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「はっきり言って!」
マジで観ると固まるので、ゲーム感覚で楽しんだら!と思います。
そしたら絶対楽しめますよ。

ちなみに衣装は和風ドレスですんで、派手!!江口さんや大沢さんは動き易い忍者(山賊?)っぽいスタイル、広末さんはドレス、サトエリは色っぽいミニ。でも奥田さんだけが....服に囚われの感じですが....
異世界を表したものとしては素晴らしいと思います。
2009-05-05 Tue 00:24 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆観て来ました☆」
「頑張れゴエモン」観て来ました☆

CGで台無しになっちゃってる部分がある半面、大沢たかおの主人公を喰っちゃってる存在感なんかはなかなかでした☆

もっと「怪盗モノ」かと思ってたので、中盤以降のギャグテイストの皆無さには、ちと疲れましたね、、

しかし、あんな武装艦隊を所有していたら・・アジア統一も夢ではなかった気がして来ますね(=^_^=)
2009-05-09 Sat 03:25 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ロマン」
観てきました!
薄いヴェールをかぶせたようで、魔界の出来事を見ているよう・・・。
中世の騎士のような甲冑をまとって現われた信長には度肝を抜かれました。

監督のロマンティシズム・ヒロイズムをばしっと感じた時間でした。
2009-05-09 Sat 20:04 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「大沢たかお良かったです。」
TiM3さんへ、
私も大沢さんの雲隠才蔵、好きです。
厳しい忍者でありながら、武士に憧れ妻と子の平穏な所帯を持ちたがっている、いい役柄です。大見得も良かった。GOEMON喰っていましたね。

CGよくないかも知れないけど、私はB席という前から二番目のところから大画面で観ると、迫力ありましたよ。
2009-05-09 Sat 21:01 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「甲冑姿とドレス」
信長もですが、GOEMONや才蔵のあの衣装、姫のドレスも違和感なく入れました。異世界だから.....ゲームの舞台のような人・場所ですよね。

先ほどぺろんぱさんのサイトに行ってきましたが、
> 「強くなれ!そうすりゃ何も奪われねぇ!」
この言葉、私もメモ取っていました。いい言葉だと思います。
2009-05-09 Sat 21:08 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
日々の日記を書きます
2009-05-02 Sat 19:07 ブログ始めました
『CASSHERN』で映画監督デビューした紀里谷和明監督が懲りずに放す長編 第二作。監督だけでは物足りず、原案・脚本・プロデューサー・撮影監督・ 編集と何足のわらじを履くマルチぶり。戦国時代の日本を舞台に盗賊・石川五右衛門を主人公に大胆で斬新な解釈で 描く戦国時代..
2009-05-03 Sun 22:30 だらだら無気力ブログ
「CASSHERN」の十倍面白い。 前作の印象が芳しくなかったので、全く期待していなかったのだが、予想外に心揺さぶられる娯楽活劇であった。 ビ...
| westさんに映画を |
