westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
浸かりたい
2009-04-11 Sat 09:59
最近、実家にCATVを導入し、液晶大画面を購入したので、映画を観るぞ!と思って観ている。

・宇宙戦争
・荒野の七人

でも....自宅でみるとどうも他のことをしてしまって、専念できない。またあまりにも番組が多くて...よう選ばんわ!!探すのに時間がかかり、また観たいのが続いているとそのあいだ何もできないし。

そういえばレンタルショップでどの映画を観ようかと迷うのも良いような悪いような、私の場合選択にかなり時間がかかり、借りすぎて観る時間切れになったりするし。

困った!困った! ← 自宅でみなかったら何も問題ないのに。


やっぱり映画館で千円払ってその独自の空間にいるほうがいいような気がする。

「映画とは観るものでなく感じるもの映画館でひたと浸かりたい」


別窓 | ひとり言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<レポ | westさんに映画を | 里見八犬伝>>
この記事のコメント
・「☆映画とは☆」
限定的な空間で、総ての雑事と切り離して観る、楽しむ
べきものなんやなーと思ってます。

携帯を気にしてはいけません。
リモコンでシーンを巻き戻してはいけません。
エンドロールを早送りしてはいけません。

そして・・DVDを借りて観たような人間に、
何の引け目を感じる必要もありません。

劇場で観たこと。
それは(数少ない)「誇って良いこと」の1つだと思います。
2009-04-11 Sat 21:56 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「そうです!」
空間だけでなく、時間的な面でも限定ってのがいいなぁ。
そんな意味で、やっぱり映画館で映画みる楽しみを増やすことにします。
2009-04-13 Mon 21:00 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「同感です」
やはり、劇場で見るのがいちばんですよね。
2009-04-24 Fri 11:29 | URL | YG #z8Ev11P6[ 編集] | top↑
・「そうです!!」
だから今日も映画館に行ってきました。
2009-04-24 Fri 22:29 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
