westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トウキョウソナタ
2009-03-22 Sun 17:23
「家族とはバラバラなものの集まり散っては集まりつ」

2009032217234520090322172349

発「キョンキョンの母親姿を観たくて」
概「家族とはバラバラなものの集まり散っては集まりつ」
得「この会社で君は何できるの?私にも突き付けられる質問」
結「出来過ぎとは思うが崩壊だけでは家族がツライあかりもまた」

トウキョウソナタ - goo 映画

芹澤明子さんの舞台あいさつの言葉
・闇を大切に、暗いところをとって!とのことで「ここだ!」というところを撮った。
 →色つかいがなんともいえない、闇から朝日が出てくるところや夜の浜辺の暗さ、雰囲気なんともいえず。
・どこにどう光をあてても、小泉さんと香川さんの二人は立って頂ける。
 →夫婦役の二人の呼吸、確かに映画をみても細いがつながる感覚良く分かる。
・最後のシーンに監督はこだわり
 →うーん....悪くはないが...........白と黒のコントラストはいいね。
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おおさかシネマフェスティバル | westさんに映画を | 来た!大阪歴史博物館 講堂>>
この記事のコメント
・「☆リストラに備えて☆」
カラオケの腕を磨き上げようと思ってます(=^_^=)

役所さんの「退場の演出」には、驚かされました。。
2009-03-23 Mon 00:25 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「すぐペンを持って!」
さあ、歌いましょう。

PS 役所さんの登場の仕方も唐突でしたね。
2009-03-23 Mon 21:42 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
