westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モスラ ’61
2009-03-20 Fri 14:15
「モスラーや!モスラー!小美人は歌う」
2009032014152720090320141525

発「懐かしい怪獣映画の連続上映モスラ新旧対比」
概「孤島からさらわれた小美人を追ってモスラは東京を破壊」
得「あれ!水爆実験、未開の島、見世物、日本語しゃべる外人」
結「懐かしいパンナムでロルシカ国へニューカーク市で鐘鳴り響く」

モスラ(1961)(1961) - goo 映画

東京タワーで繭を...有名なシーン!!

20090320141529


東京タワーって、攻撃で折れ曲がっていたんだ!!
別窓 | 自宅にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<モスラ’96 | westさんに映画を | St.Partic's Day party>>
この記事のコメント
・「☆確かゴジラが☆」
悪役だったんですよね?

過去の特撮モノに弱いワタシは
「オキシゲン・デストロイヤー」とか「マーカライト・ファーヴ」とか言われても、パッと具体的なイメージが浮かびません(×_×)
2009-03-20 Fri 23:10 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ゴジラはそう!悪役」
初期のゴジラは本当に悪役でしたね。

この映画「モスラ」には出てきませんが、「モスラ対ゴジラ」ではゴジラは思いっきり悪役です。そしてモスラにやられて血だらけ?になったと思います。確かポスターでそんなのがあったと思うんですが?

でもこの映画ではモスラが「都市の破壊者」です。別に悪役ではないですが、小美人を取り戻すためあのデカイ体で街を訪れたら....建物などを壊すことになりますよね。その意味で戦闘部隊に攻撃される悪役でもありました。

この映画、当時の南北問題や環境問題を捉えた映画でした。
2009-03-21 Sat 11:15 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆そうか!☆」
ゴジラは本作には出て来ないんでしたね(⌒~⌒ι)
2009-03-23 Mon 00:23 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「へぇ?」
TiM3さんが勘違いすることもあるんですね?!
2009-03-23 Mon 21:40 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
