westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私の好きなジャンルは?
2009-03-16 Mon 08:19
「何観るか?映画ジャンル問われれば劇場上映稀なるものを」

英語の練習にメルマガをとっていますが、今日のテーマは (movie) GENRE 。はじめこれってどういう発音か分からなかったので、「ジーンリ」なんて読んだりして???良く読めば、「ジャンル」でした。


解説の中で、映画のジャンルとしてはこんなんがあるとのこと。

Action/Adventure
Comedy
Documentary
Drama
Horror/Suspense
Romance/Love Story
Science Fiction"Sci-Fi"/Fantasy
Thriller
Western

うーん、この中で考えると私の観ている映画はどれだろうか??どれも満遍なく観ているような気がします。私はジャンルにはコダワッテいない!映画館で観れる!という点と、感激、知識、驚き等なんか得るものがある点(←これってどれでもだと思うが)、人が良かったという点を考えています。あと....時間があるから、気持ちを変えたいからってのもあると思います。

映画っていうのは、観ているときその世界にどっぷりと浸かりたいので絶対映画館で観たいです。レンタルするより随分と高いですが、雰囲気が好きです。映画に浸かれるならどのジャンルでも....ただ「疲れる」は止めたいですが!!

「どのジャンルがお好きですか?」
はい!映画館で上映するもの全てです、オール・ジャンル!!

ちょっとした独り言でした。

メルマガの説明はこちら
別窓 | ひとり言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<”ぐらぐらの岩” at graf media gm | westさんに映画を | 高野山への道>>
この記事のコメント
・「☆願わくば☆」
・musical
・splatter
・spy

などにも細分化して欲しい所ですね(・ω・)
2009-03-16 Mon 23:07 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「色々と」
ジャンル分けって色々ありますよね。

TiM3さんのおっしゃるmusicalって先日からのドヌーブ2作品なんかそうだったのに!気づかずでした。
でも例えば、Romance/loveStoryとすることもできますよね。
要は分ける人の考え方次第かもしれませんね。

こだわりはないが、自分の観た映画を分類してみるとどんなものになるのか?面白そうです。

2009-03-17 Tue 21:21 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
