westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高野山への道
2009-03-14 Sat 17:47
「同行参拝車中向けロードムービー結願目指して上映」
「お若いの!と声かけ誘われお礼参り高野山にさまよいつ」

2009031417473020090314174726

発「アジアン映画祭でチラシ手に入れ公開初日のヌーヴォ目指す」
概「友二人結願のあと高野山目指す、友が友呼び誘われて」
得「お参りバス用ロードムービー一般公開易しく法話を」
結「ここは5番札所、小さなところで少しづつ上映成功を」

高野山への道 - goo 映画


090314_122409.jpg映画の中の言葉から

・人間は楽して知りたいもの、勝手なもの。
 →いつもの私の行動だね、楽して知りたいからなんか方法はないかと考えてる、でも地道な行動も必要。
・本当に大切なことは体験すること。それを経験という。
 →体験は好きだ!いやなことがあってもあとで振り返ると良かったと思える。経験したいよね。
・やったことだけ身になる。
 →たとえ怖くともしてみないと分からない、そうそて成長できるんだ。
・いいご縁。
 →今日もいいご縁があった。以前法螺を作って頂いた先生に偶然会った。ご縁があるんだ!さあ法螺の練習復活を。
・精進カレー
 →こんにゃく入りを言うんか!聞いたこと、食べたことがあるような気がするが最近食べたことはない。吉野か高野山で食えるのかなぁ、あっ自分で作りゃぁ良いんだ!
・「お若いの!」
 →私もそれなりに年食ってきているからこんな言い方できるようにしたい!でもなんか私にはそれほどの威厳?ないかも。
・目標があるからすてきな出会いがある。・・・全ての出会いがかけがえのないもの。
 →出会いって大切、新しい出会い大好き!良い出会い作りたい。悪い出会いもまた一考だし。


090314_122117.jpg監督の言葉から

・岡山県倉敷のお寺の本山布教師さんから声かけがあり作った映画。昨年11月25日備中エリア108か寺1200名が高野山にお参り(同行参拝)する際にバスの中ではじめて上映、オリジナル作品。
 →お寺さんの言葉でできたので、ちょっと法話付き。
・ヒロインは水の神様をイメージし、ナビゲータとした。現実味を帯びていないようにした。
 →ヒロインが疲れていないと質問した人への回答。そうでしょ!あんな山道をノースリーブで歩いてちゃ傷だらけになる。神様でないとネ。
・ロード・ムービー+法話。
 →分かり易くていいと思う。映画「禅」のように真剣でしんどくないし、監督もおっしゃってた「空海」のような大作でもない。気楽でいいと思う。このあとは色々な小さな場で上映していただければ!
  ちなみに自主上映も可能とのことなので、個人的にはやってみたいなぁ、金ないが。
・ここは五番札所としての上映。
 →自主上映的な上映会をしているのが、シネ・ヌーヴォが5カ所目とのこと。八十八箇所に結願して欲しいものだ。

撮影時の色々な写真なんだが.....解像度悪かった。
090314_122040.jpg
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<私の好きなジャンルは? | westさんに映画を | チョコレート・ファイター>>
この記事のコメント
・「☆おお!☆」
タイトルからして、何だかそそられます!

最後に九条でコレ観て、大阪を去りたいなぁ・・むーん。。
2009-03-14 Sat 23:57 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「是非!是非!是非!!」
二週間しかないですが、お引越しで忙しいでしょうか機会があれば!!
多分一般上映はもうここだけだろうし、自主的にやっているのはどうやって捕まえたら良いかわかりにくいです。

これからの上映などについては、この映画の監修をやっておられる倉敷高蔵寺の天野高雄住職のサイトで確認したらよいでしょう。
http://www.kozoji.net/
2009-03-15 Sun 18:45 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
