westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12人の怒れる男
2009-03-01 Sun 00:11
「一致していてもあるある皆して意見変わること、言葉で変わる」
2009030100113120090301001128

発「旅で来て見つけた映画館でみるはこの一本シリアス系で」
概「当然の陪審結果に皆一緒怪しいと思う反骨から」
得「被告の事件より男たちの揺らされる意見が面白いという」
結「フラフラする意見を聞いていると眠っても起きてても夢の中」

12人の怒れる男 - goo 映画
・観客は一名と思っていたら他にも一人。たった二人の観客ででかい100名以上の劇場を二人占め。彼は近くの三原から初めて来たとか!!私も初めての劇場、外に出てから映画の話をして盛り上がった。その後彼は車で家に、私は徒歩でホテルに。満足な夜だった。

・彼と話していて、色々な疑問が溶けた。陪審員としての容疑者の判決は関係ないんだ!12人の男が色々議論して、自分のことを語り変わっていくことがポイントのようだ。でも事件のことには色々疑問が....なんでお母さんが殺されてるの?義理のお父さんとは?大きな犯罪とは?....分からないことが一杯あるんだが...米国版も観てみよう。

・被告がチェチェン出身とのことで随分差別されてる。ロシアに取っては非常なセンシティブな問題。だから容疑者の審議であまり明確な言葉が言えなかったのか???それにしても戦争での被害者でもあると思うんだが、きついシーンが、特にラストは厳しすぎるシーン。
別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<TEAM NACS FILMS「N43°」 | westさんに映画を | 入った!シネマ尾道>>
この記事のコメント
・「☆犬の・・」
走って来るシーンの繰り返しで「キラリ~ン☆」
と光るのが、とにかくコント的で苦笑させられました。。

オリジナル版に比べ、陪審員の番号付が分かり易過ぎて、
そこは不満でしたね。もっとランダムな配置であって良かった筈です・・
2009-03-01 Sun 23:43 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「私は!」
犬の前に出ている死体が気になって気になって....
結果としてそれがラストにつながるのですが!!

オリジナル版を是非とも観たいですね、アメリカの切り口とロシアの切り口の違いが色々あるでしょうね。
でも、旧共産圏ということでTiM3さんのおっしゃるような番号は必須かもしれませんね。
2009-03-02 Mon 21:05 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「」
こんにちは。
私はオリジナル版が好きなので、この映画は見ていないのです。
(オリジナルが好きだと、リメイクに食指が動かないということありませんか?)
でも、westさんの記事を読んで、ちょっと見たくなりました。

それにしても、観客がたった二人とはもったいない…!
でも、そのおかげで映画談義が盛り上がったようで、よかったですね。
2009-03-03 Tue 11:23 | URL | YG #z8Ev11P6[ 編集] | top↑
・「観ているんだ」
オリジナルの作品有名ですからやっぱり観ている人はちょっと違う感覚かも....
原作本とかオリジナル版映画を観て良かったらリメイク版は余り観たくないですよね。せっかくの感激が失われるかもしれないから。

すみません、私はまだオリジナル版を観ていないので、今度はオリジナル版を観ます!!いつのことになるやら...ですが....

シネマ尾道、閉鎖された劇場を昨年再開したものですが、椅子はゆったりしていい劇場でしたよ。あれなら一杯入っていてもじゅうぶんゆったりと座れる劇場です。
YGさん、もし尾道に観光に行かれた節は是非是非、映画も。

2009-03-03 Tue 22:29 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
