westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝ずの番
2006-04-09 Sun 20:58
20060409193017
ウ~ん、オモロイ
通夜ってこんな風に明るくしてもらいたいな
続きは自宅に帰ってPCから書きます
あの中島らもの世界をよくもまわ、これだけ再現できたわ!!とビックリ。もうこれは絶対TVでは放映出来ないよね、映画でも........あれだけ言って大丈夫なんか?とビックリしてしもうた!

ちなみに前売り券を買うたときに、ここで出ている歌(ドドイツ?)を綴った日本手ぬぐいを貰ったんで喜んでてん....そやけどとても家族に見せられない歌詞?!?だから引き出しにしもうたまま。
映画のなかでもかなりの歌、うとうてはるけど、ボチボチに停めてはります。前に、らもさんの本読んだときには......もう笑いっぱなしやった。

印象に残った言葉は.........
♪おれの心は トタンの屋根よ
 かわらないのを見て欲しい ♪

このかけことばは上品ですよね、最後にしめる言葉です。
(ちなみに映画では、志津子ねえさんが意味を説明はしてくらはります)

PS 自分のしゃべってる言葉に近い感じで書いたつもりやけど....なんか変な言葉に見える?やっぱりイントネーションが伝われへんからかなぁ?
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「ローマの休日」のDVDを買った | westさんに映画を | まもなく「寝ずの番」が見れる>>
この記事のコメント
・「コメントありがとうございました」
そうやなあ、シメっぽいお通夜より、賑やかにみんなやってくれる方がええかもなあ。
監督についての話題が先行してたから、中身はどないやろと思わんでもなかったけど、予告を見て期待したとおりの話で、はははっとわろて、ちょっとしんみりして、中だるみ無く110分楽しめました。
PS:わたしも関西弁で書いてみました。うまく伝わるとええんやけど。
2006-04-23 Sun 22:41 | URL | sabu #-[ 編集] | top↑
・「おおきに」
うん、うん、私のお通夜はにぎやかぁあにしてほしいな
..........でもあんな風に笑ろうてもらえる ええ人生ちゃうか?
とにかくおもろかったので、これからマキノはんとこの三代目の映画期待してまんねん

またこれからよろしゅうたのんまっさ
2006-04-24 Mon 06:22 | URL | west #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
