westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DVD君のためなら千回でも
2009-01-17 Sat 19:31
「なんで映画館で観なかったの、ハッサンの友アミールへの誓い」

20090117193149

君のためなら千回でも
発「アエラお勧め原書見つけ読みたいが...と迷った末のDVD」
概「アフガンの豊かな過去をふりかえり、ソ連・タリバンの圧政知る」
得「あの向うがアフガンと聞いた土漠、かつて子らが凧上げで競いつ」
結「悔やんでもなぜ観なかった劇場で、アフガニスタンからの生の声を」

君のためなら千回でも - goo 映画



登場人物

アミールとハッサン
召使アリとその息子ハッサン
タヘリ将軍と娘ソラヤ
父の友人ラヒム・ハーン
ハザラ人のハッサンと息子ソーラブ

気になる言葉から
・凧合戦
 →これって世界中の色々なところであるんだ!!あんな風に戦うって浜松でも大凧でやってたような???
・79年12月ソ連のアフガニスタン侵攻。
 →もう20年も昔?の話なんだ?!そうだったのか?!ソ連はある意味怖い国かも、賄賂も一杯だったようだし。
  私が隣国のパキスタンを訪れたのは90年代だが、アフガニスタンの直ぐ近くまで行った。タリバンの力が凄い時代だったかもしれないが、あのとき土漠の向こうにみたアフガニスタン、土埃の向こうだった。まさに
・ラヒム・ハーンに捧げる 書き方もわからないころからお話を聞いてくれた。
 →こんな風に本で言っていただければ最高だろう。

映画の原作ペーパーバック、なんとか手に入れ読みたいものだ!!
別窓 | 自宅にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<斬~KILL | westさんに映画を | DVD ミスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
