westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DVDオズの魔法使い
2009-01-10 Sat 15:52
「オーバー・ザ・レインボウ、夢の世界もいいけどうちほど良いとこない」

20090110155228


オズの魔法使い Wizard of OZ (1939)
発「名作のミュージカル観て気持ちも明るく今年一年観はじめ」
概「エメラルドの都のオズから、頭、心、勇気と家への道得ん」
得「オズの国色も鮮やか不思議街、現代版は『落下の王国』
結「オーバー・ザ・レインボウ、夢の世界もいいけどうちほど良いとこない」

オズの魔法使(1939) - goo 映画

印象に残った言葉
・独りぼっちになったドロシーの歌う
♪Somewhere over the rainbow, skys all blue....
 → やっぱりこの歌「虹を越えて」、ジュディー・ガーランドのあの声はいつもいつまでも心に残る。
・北の魔女の呪文(英文聞き取れていないかも?)
Close your eyes, Tap your heel together three time and think to yourself.... There is no place like home.
 →家ってやっぱり温かいんだ!そんな家に居たいよね。でも出てみないと分からないが....

登場人物
カンサスの女の子ドロシー、犬のトト
脳みそが欲しいかかし、心が欲しいブリキ男、勇気が欲しいライオン
オズ大魔王、悪い東の魔女、姉の西の魔女、北の魔女グリンダ
小さな人々マンチキン
エムおばさん、おじさん、ジーク、ヒッコリー、
大地主のガルチさん、千里眼マーベル教授
別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<< | westさんに映画を | 昨年、私の評価の高かった作品>>
この記事のコメント
・「☆ガーランド!☆」
冒頭のカンザスで、モノクロ映像が地味~に始まったから「おいおい・・」「やっぱり・・」と思ってたら、、

あの衝撃はもの凄かったです!

テクニカラー最高!!

あ、因みに『オズの魔法使』は1939年の作品です(⌒~⌒ι)
1839年だと原作者のフランク・ボームも生まれてません。。
2009-01-11 Sun 00:44 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「「色」を越えて」
あの時代、カラーって非常に斬新だったんですね。だからその衝撃をオズの国で!というのは本当、よくわかります。

「落下の王国」もその衝撃をという感じがして、現代版ならと歌いました。

PS 百年間違えてすみません、次のときに修正します。
   Wizard of OZ (1839) → Wizard of OZ (1939)
2009-01-11 Sun 07:40 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
