westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪ヨーロッパ映画祭で7本を
2008-11-24 Mon 22:15
「映画祭15年にて益々広がる客層、館ネットワーク」

20081124221500

発「今年も欧州映画を観て話を聞いて楽しんで四日間」
概「10本の新作映画、仏露蘭、独スペインに、初のブルガリア」
得「梅近ホールで客増え、マニアから一般客へと嗜好も変わり」
結「十五回長々とありがとう、ボワトー、スタッフ来年も頼むで」

今回の映画祭で見た新作欧州映画は6本、
ソフィアの3つの運命      ・永遠のこどもたち
モードの花道           ・いのちの戦場
ハンドルネームはベンX    ・ザ・ウェーブ
20081124221458

どれをお勧めかというと、
アルジェリア戦争を正面から捕らえた「いのちの戦場」、
自閉症をオンラインゲームとの対比で見事に捕らえた「ハンドルネームはベンX」、
教育というものを考えさせられる「ザ・ウェーブ」                     と思う。

新作じゃないけど「アラビアのロレンス」もやっぱり素晴らしい。
別窓 | ひとり言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<また観た!夢をかなえるゾウ | westさんに映画を | ザ・ウェーブ(大阪ヨーロッパ映画祭)>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
