westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ICHI
2008-11-01 Sat 22:06
「ICHIの色渋く抑えて獅童の着物燃え尽き手下も派手に」

20081101220626

発「TiM3に共鳴してる映画の日、時刻合わせ褒美に一本」
概「はなれごぜ市追いかけるは流れ武士宿場町巣くう鬼退治」
得「ICHIの色渋く抑えて獅童の着物燃え尽き手下も派手に」
結「座頭市勝がやらねば誰がするたけしもやったはるかの次は」

ICHI - goo 映画

???境界が分かったってどういうことだろう???

2008110122062920081101220631

別窓 | 映画館にて | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<マルタのやさしい刺繍 | westさんに映画を | 放送禁止>>
この記事のコメント
・「☆わ!☆」
ブルク7で鑑賞されたんですね。。

境界・・の点は、メモが消失しちまつたんですが、
「良い人間」「悪い人間」が確かに存在し、心の眼を持ってすれば
それが理解出来ることに気付いたので、
これからはもっと他人に優しく接することの出来る気がする。
みたいなことを言いたかったのかなぁ・・と解釈してます。

しかし、居合の達人としての腕前は、優しさとは反比例するような気もするんだが・・
2008-11-02 Sun 17:43 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「」
隠し太刀 見事に仇を 討ち果たし

ってな一句もアリかも知れませんぜぇ~、せんせぇ~(=^_^=)
2008-11-02 Sun 17:46 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「そうですね」
私はさっぱり判らなかった「境界」。
そんな捕らえ方もあるんですね、でも....あまりシチメンドクサイコトはして欲しくないなぁ。この種のものは簡単明瞭が一番です。

折角頂いた上の句に下の句を続けて
「残った刀 届け行く道」


2008-11-02 Sun 21:54 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆これではどう?☆」
優しくも 猛き武士(もののふ) 見送りて

遺せし刀  届け行く道

※宮本武蔵ではないけど、木剣で暴れ回れば良かったんじゃ?
とも思いました(=^_^=) 武蔵が吉岡清十郎や佐々木巌流(小次郎)を
打ち倒したのは(真剣じゃなく)木剣だと伝えられてますし・・
2008-11-03 Mon 12:54 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「良いですね」
短歌も俳句も練れば練るほど良くなります。
色々なアイディアご紹介願います。

PS 私はトンマが刀が抜けない姿がイマイチギコチナサを感じました。
   一方、木太刀での早業は残念ながら眠たくなって...観ていない!!!
2008-11-03 Mon 21:40 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆また今日☆」
観て来ました(=^_^=)

因みに、携帯の待ち受け画面も“はるかちゃん”です(照)

※関空特急ではない。←分かっとるって(=^_^=)
2008-11-03 Mon 22:59 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「えっ?」
あとで訪ねに行きます。
2008-11-04 Tue 22:14 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
