westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
落下の王国
2008-10-23 Thu 23:34
「落ちていく寝物語、お話は相互作用で次々生まれて」

20081023234428.jpg20081023234426.jpg

発「新聞で随分前に目について大スクリーンでと待ちこがれ」
概「ロイ語る五人の山賊敵うち少女の思い虹のかなたに」
得「原題はターセムらしいThe Fall、でも邦題も日本にマッチ」
結「真実の景色とデザインあわさってスクリーンから美の世界が」

落下の王国 - goo 映画
20081023234424.jpg

劇場の入り口にあった写真の数々、観る前にうれしくてみて、観た後に再び観賞を。
20081023234427.jpg20081023233419.jpg
20081023233422.jpg20081023233416.jpg
別窓 | 映画館にて | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<わが教え子ヒトラー | westさんに映画を | おくりびと>>
この記事のコメント
・「いつもみています」
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます☆
2008-10-24 Fri 14:33 | URL | ハナエ #-[ 編集] | top↑
・「次は・・・」
こんばんは。
概の句の語り口が綺麗で、west32さんの優しさを感じました。

ターセムはThe Cell に続いてThe Fall と来て、次は一体
「The・・・何?」で私達を魅了してくれるのでしょうか。
2008-10-24 Fri 21:45 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「ありがとうございます」
ハナエさん、おいで頂きありがとうございます。

少し映画を見る機会が無かったのですが、今回(一時的に?)復帰しましたので、更新することが増えました。またおいでください。
2008-10-25 Sat 00:18 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「えっ?」
ぺろんぱさん、おいで頂きありがとうございました。

「概」の歌は、「オーバー・ザ・レインボー」を思って詠んだんですが......

この映画って、ある意味「オズの魔法使い」の現代版リメイクですよね。あちらよりカラーの部分の映像のすばらしさはさすが!と思いますが。
2008-10-25 Sat 00:22 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「知らず恥・・・」
>「オーバー・ザ・レインボー」

観ていないので詳しく知りませんでした。お恥ずかしいです。
歌は聴き知っているものの。。。すみません。
2008-10-26 Sun 21:49 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「いえ、こちらこぞ」
判りにくい謎かけになって申し訳ない。

57577で収めるにはそれなりの省略が必要なんで...
そんな意味で究極の俳句は季語という共通の認識の言葉を使っているんですね。
2008-10-27 Mon 23:13 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「オーバー・ザ・レインボウ、夢の世界もいいけどうちほど良いとこない」 オズの魔法使い Wizard of OZ (1839) 発「名作のミュージカル観て気...
2009-01-10 Sat 20:34 westさんに映画を
| westさんに映画を |
