westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おくりびと
2008-10-20 Mon 21:55
「この世にはめぐりあうべき仕事あり死の門番送り出す人あり」
2008102021553020081020215525

発「観たくてずっと待っていた今日の日を皆のお勧めチケット手にし」
概「死への旅支度をするは納棺師残る人への最後の姿」
得「私たち死をなぜ思うけがらわしい、なぜ感じるか仕事に区別」
 「もっくんの体たくましさほれぼれと」
結「人送る準備整えひとつづつ静かな動き人に伝える」

おくりびと - goo 映画

2008102021553320081020215528

別窓 | 映画館にて | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<落下の王国 | westさんに映画を | 夢をかなえるゾウ>>
この記事のコメント
・「映画って・・・」
こんばんは。
ご覧になられたのですね。

>「この世にはめぐりあうべき仕事あり」
前半のこの一句に何故か心がざわざわと色めき立ちました。

自分にはあるのか、いつ巡りあうのか、巡り合ったのに逃してしまったのじゃないか、仕事という形でめぐり合うのじゃないのかもしれないな、とか・・・。

映画は、考えさせられるいろんな側面を持っていますね。

2008-10-20 Mon 23:12 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「早速にありがとうございました」
私がブログ投稿して直ぐにのコメントありがとうございました。
彼のように出会うべくして出会うことってあるんですよね。

PS ちょっとこの短歌まだ練り直さないと!「あり」が重なっている。
2008-10-20 Mon 23:45 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「TiM3」
おお、ご覧になられたんですね。

ワタシはとにかく、チェロの高価さにびっくりしました(⌒~⌒ι)

あと、しらこ喰いたい~~、干し柿も、、

追記:床に穿たれたチェロの穴ぼこ(?)が好きでした。ああ言う設定はいいですね。
2008-10-21 Tue 20:25 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「生と死は隣り合わせ」
あの白子、本当においしそうでした。食べたい~!!
でも人が食べるものって他の生き物の死なんですよね。
うーん、あの対比が気になりました。

私はあのお風呂屋さんの壁のひび割れかなんか気に入りました。庄内の銭湯「鶴の湯」、是非とも入ってみたいです。あの「熱くてもチクチクしないお湯に」
2008-10-21 Tue 20:51 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆そうでした☆」
>あの「熱くてもチクチクしないお湯に」

井戸水を薪で沸かすと、そんな違いがあるんですねぇ~。

サケの遡上も、珍しくて見応え有りました☆
2008-10-21 Tue 23:03 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「この話はどこかで....」
他の映画か本でも井戸水を薪で沸かすと良いお風呂という話を聞いたことがあるんですが、どこでしたっけ?
2008-10-25 Sat 00:24 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「チェロリスト仕事にあぶれ納棺師死を見つめては仕事に誇り」 おくりびと (小学館文庫) 百瀬 しのぶAmazonランキング:13750位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog 発「会社の自由図書で新入荷さっそく納棺師日記と対で」 ...
2009-05-30 Sat 21:18 WESTさんに本を
| westさんに映画を |
