westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
国立国際美術館
2008-08-23 Sat 13:55
「地上にはモニュメント、地下美術館、オフィース近いが五時までは無理」

20080823135514


「地上にはポッカリと入り口だけが」
20080823135521

「エスカレータ美の広場は地に続く」
20080823135517

「地の底で上みあげると巨大ビル、エスカレータでそのひざ元に」20080823135519
別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<モジリアーニ展 | westさんに映画を | 買った!ショート・ショート・フィルムフェスティバル チケット>>
この記事のコメント
・「☆近いけど・・☆」
行ったことないんですよね。。

一見、建設途中みたいだけど(苦笑)もう、設立から何年も経過してるんでしょうね~。
2008-08-23 Sat 22:01 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ちょっと編集」
メール投稿した記事を少し編集しました。

私も数度目、地下でなんか違和感を感じます、いや不安感を....
でも地上に出てるのは入り口だけって、日本ではすごい斬新と思いませんか?
2008-08-24 Sun 01:14 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆そう言えば・・☆」
(岡山沖にある)直島内に安藤忠雄氏がデザインした「地中美術館」も
その名の通り、施設の殆どが地底(地中)にあるそうです。

建設費用を想像するに、クラクラしますね。。

http://www.chichu.jp/j/concept/

※無断リンクで失礼します。
2008-08-24 Sun 13:16 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「色々」
へぇ、こんなんもあるんですね。

直島のサイトの写真をみていると「地中カフェ」ってのがある。地中だけども瀬戸内海が見えるっておもしろそう。

2008-08-24 Sun 19:23 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆恐らく・・☆」
>地中だけども瀬戸内海が見えるっておもしろそう。

地底と言うよりは、山の中腹に沿って潜っている形なのでしょうね。

いわゆる「トーチカ状態」、、かな?
2008-08-24 Sun 22:59 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
