westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
観た後、アフタスクール
2008-07-05 Sat 23:22
映画館を出て外の人間大の看板を良く観ると、大泉さんのサインが!

20080705232233
ところで、エンドタイトルの監督の名前の前のシーン、赤ん坊を抱いている常盤貴子の後ろのTVの映像を観て、私の隣の席の女性は思わず叫んだ。「そうか、わかった!」

うん、なるほど大きなターゲットのためには歌舞伎町のヤクザ凄んでもしゃぁないか、マルボウも単なる動員だね。

こういうのは、映画を観て、エンドタイトルになったら出ていく人には分からないよね。
ちなみに「キャリー」はエンドタイトルのあとのシーンがメチャメチャ怖かったのを思い出す。
別窓 | 映画館にて | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<オーシャンズ11 | westさんに映画を | アフタースクール>>
この記事のコメント
・「他作品にも」
こんにちは。
ご覧になる前・後の記事が楽しいですね。
西魔女は私も気になりながらスルー予定です。

もともとエンドロールは(分からなくても)きっちり観終えて席を立つ派でしたが、最近は(ある種の作品に関しては)そこに「何か」を期待するようになってしまっています。で、何も無かった場合は「あれれ。。。」という具合に席を立ちます。

本作は、先ず観ている最中には決して謎解きはできないです、「そういうことだったのか」という面白さですね。
2008-07-06 Sun 15:43 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「私は一所懸命に読むんですが」
エンドクレジットで、スタッフロールが出ているのを観ています。
こんな人が関係しているんだとか、あの施設はここだったのか!とか、スポンサーのこの商品が使われているのかとか、地名をみるとここにあるのか!とか探しています。
英語や他の言語のときはもう追いつけないですが、なんとか見ようとしています。
私は、映画の余韻と色々な情報を知りたいので、楽しみにしてエンドクレジットをみています。
2008-07-06 Sun 22:46 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆ようやっと・・☆」
観て参りました。

私的には「うーん・・」って感じでしょうか。

まぁ、好きずきなのでしょう(⌒~⌒ι)
2008-07-09 Wed 22:19 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「色々」
「うーん・・」のこの後の言葉を聞きたいですね。

私はこの映画がbestとは思ってはいませんが、betterな映画だとそれなりに「観て良かった」といえるものでした。もっとと言いたい点もありますが、それは好みなのでね。
2008-07-09 Wed 22:59 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆ですね(=^_^=)>☆」
「うーん・・期待とは違った映画だったなぁ」と続くトコロでしょうか。

再度、少し考えてみての理由は「佐々木蔵之介さんの演じるキャラに救いを求めていた」ワタシなりの感じ方なのかな、と。

もちろん、ベストだと言う声は高いでしょうし、
ワタシもしっかり楽しんだからこそ、あそこまでゴチャゴチャと書いてしまった訳ですね。
キライならもっとバッサリと斬り棄てることでしょう(=^_^=)

west32さんならではの感じ方を、どうぞ大事になさって下さい。
2008-07-10 Thu 00:05 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「人それぞれ」
感じ方って色々ありますからね。人に押し付けはいけないと思いますんで、まぁこのあたりで。

2008-07-19 Sat 01:35 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆そうそう・・☆」
本作が気に入られたなら、
『約三十の嘘』と言う邦画も気に入らはるかも知れませんね。

雰囲気も明るく、ちょっと「鉄道系」なので好きでした(=^_^=)
2008-07-19 Sat 16:05 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「面白そう」
映画『約三十の嘘』は、寝台特急トワイライトでスタートするんですね。
ちなみに土田 英生さんの原作があるようなので、一度そちらを読んでみます。ありがとうございました。
2008-07-20 Sun 00:33 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
