westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チベット・チベット
2008-06-13 Fri 12:26
「チベット亡命者の語る民族の声が、コリアン三世うつ」

20080614002637200806140026372

発「今日ぴあをみてあったぞあったぞ知らない劇場知らない作品」
概「海外でコリア三世が得た亡命チベット人の生き様」
得「チベット食べつくすような中国、人口はもう半分以上に」
結「01年の映画が今しゅん、チベットは中国なのか」

チベットチベット - goo 映画

確かに監督の言うように、民族って何なんだろうと思う。
韓国三世である監督、キム・スンヨンさんが、記録するチベット、中国、インド。インドにいるダライ・ラマ14世も出演している。個人が取っているドキュメンタリーだ。生々しいというか、若々しいというか.....
今年のチベットのデモ騒ぎはどうなったんだろうか?四川大地震でかすんでいる。でも着実にチベットの中国かが進んでいるような気がする。

別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<来た!UPLINK-X | westさんに映画を | 長い長い殺人>>
この記事のコメント
・「☆そう言うと・・☆」
チベットの後継者問題って、どうなってるんでしたかね?

以前に「別々な2人の少年が候補に選ばれた」みたいな報道を
記事で読んだような気がしますが・・

その後は良く分かってません(×_×)

またもや「お隣さん」が色々と干渉してそうな気はしますが、、
2008-06-14 Sat 15:26 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「生まれ変わりでは?」
誰か次の子供でダライ・ラマの生まれ変わりがなるんじゃないでしたっけ?だから今は決まらないのでは?
現状では政府の干渉はかなりありそうですね。でも今はチベット人より移住してきた中国人の方が人口的に多いとかこの映画でありました。これじゃぁ、作為的に決められそうですね。
2008-06-15 Sun 18:13 | URL | west32 #cEw9lG1U[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
