westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パリ、恋人たちの2日間
2008-06-05 Thu 00:50
「ふるさとで 地を出す連れに 異人の我は ただただ さまよい惑う」
20080605005036220080605005036

倦怠期の二人の衝突として、色々考えさせられるものはあるが、アメリカとフランスという異文化間のコミュニケーション問題としても面白い。
それにしてもポスターの二人、カッコいい。素敵。

発「このポスター 惹かれる姿 しかもパリ もう最高の 恋物語」
概「倦怠期 恋人の昔を知った あなた耐えれる?わたし爆発」
得「グローバル化で 世界を手にした米人が 強烈フランスに負け」
結「恋人も 別な人だと 知ればなお いとおしくなる それでこそ愛」

パリ、恋人たちの2日間 - goo 映画

米国人のジャックと仏人マリオンのちょっとマンネリ・カップル、バカンスに疲れ、その帰りにマリオンのパリの実家に帰る。両親や友人のフランス式の歓迎、そして生粋のフランス人に戻るマリオンに驚きのジャック。やはりフランス人はやりたい放題、言いたい放題。でも自分ちなんだからそれでいいのかも。

一方、アメリカ式でどこでも通ると思っていたジャックにはあまりにも衝撃。外国にいる米国人はかなりわがまま好き勝手をしているような気がするが、自分が通らないということに気づくジャックも面白い。私たち日本人は外国に行っていつもその国の個性的なものとぶつかって苦労するが、米国人はグローバル化だとかいってどこでも自分の方式を通しているような気がするんだが。

「米人も ナイーブなんだ!我が道行く仏人にびっくり」

20080605005035220080605005035

隣のアフタースクール、すごい人!こちらも30分前で50番台。今日は半額の日だからか!
さて、あちらには少し気が揺らいだが、初心貫徹。

PS 途中眠たくて意識から欠落している部分がある。決して映画が悪いんじゃなくて、睡眠不足のためなんだが....
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<来た!シネマート六本木 | westさんに映画を | 0(ゼロ)からの風>>
この記事のコメント
・「☆観に行こうとして・・☆」
シアター入口で何となくやめてしまった作品でした・・(⌒~⌒ι)

悪くはないと思うんですが、、うーん
2008-06-05 Thu 23:15 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「私はこのポスターに惹かれました」
うーん、隣の「アフタースクール」の入りのすごさを見ていると....確かに実に来ている人は少ないですが、やっぱりポスター良いと思います。惹かれます。
映画の内容はこんなかっこいいもんじゃなく、マンネリの倦怠感がただよっていますがネ。
2008-06-07 Sat 00:47 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
