westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今月末で休館、千日前国際劇場
2008-03-29 Sat 19:49
もう最後と聞いて、はじめて来た。昨年度末も終わる劇場があったし、時代が変わっているんはわかるが、やはり無くなるというのは....
世の中は大劇場から個人向けの小さなものへと向かっている。
デカイ劇場はすたれていくんでしょね。お前はいってるんか?と言われれば行ってないんでそれまで。ただ、劇場がなくなると聞いたら、映画そのものがなくなるようで何か寂しさを感じる。

2008032919493720080329194930

場所は千日前のビックカメラの裏で、ここら辺はアーケードがかかっている。そのアーケードに向かってこんなでかい看板が。
20080329194935

劇場内はでかく、椅子はなんと700席、巨大な劇場20080329194936


最後はワンコイン500円上映。お客さんはおっちゃんや、おばちゃんがぼちぼち。
別窓 | 映画館めぐり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<狂った果実 | westさんに映画を | ジプシー・キャラバン>>
この記事のコメント
・「寂しいかぎり・・」
私はお隣の国際シネマへ行ってきました。
これだけの大劇場で,新作の上映権をシネコンに持っていかれたのでは,やっぱり経営的に無理だったのでしょうね。ミナミから映画館が消えてしまいました。残念・・
2008-03-31 Mon 01:00 | URL | ジューベ #oDcsh8ug[ 編集] | top↑
・「毎年減りますね」
昨年度末にも、道頓堀東映、動物園前シネフェスタが閉館して寂しかったです。
今年も.....
DVD、ネット回線など自宅で手軽に見れるという環境の変化も関係するんでしょうね。
でも私はあの閉ざされた、隔離された空間での映画鑑賞が好きです。
2008-03-31 Mon 22:47 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆ラストに行って来ました☆」
31日の最終上映、それも一番ディープな(=^_^=)
「地下劇場」で観て来ました。

・・こんなん観たんかよ(⌒~⌒ι)
2008-04-01 Tue 00:31 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「あっ、それ!」
私も気になっていたんですが.....よう行きませんでした。
やっぱり、思いっきり「成人映画」してるんですよね。
2008-04-01 Tue 22:56 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
