westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペネロピ
2008-03-18 Tue 22:01
20080318220108200803182201072

一カ月ぶりの映画、ちょっといい映画を観たかった。うん温かかった。
そうだよね、いい言葉「ありのままの自分を受け入れること」。それが分からずに私たちは迷ったり、悩んだりするんだなぁ。英語でどう行ったのか聞こえなかったけど、recognize what I am とでもいうのかな。次回英語で観るときには是非とも聞き取りたい。
ペネロピの鼻は確かに始めてみるとびっくりだけど、途中から慣れてきて、普通になっても....なんか感激少なく感じたのは私だけだろうか。

ペネロピ - goo 映画

20080318220107

PS 入りはすごかった、
  劇場が小さかったからかもしれないが、9割方の入り。
  女性も多かったから決して今日が男性千円の日だからというわけではない。いい映画だったからだろう。


別窓 | 映画館にて | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ファントム・オブ・パラダイス | westさんに映画を | オペラの怪人(1943)>>
この記事のコメント
・「お久し振りです」
こんばんは。
貴・映画版ブログが更新されて安心いたしました。
お忙しかったようですね。

主演のクリスティーナ・リッチは好きな女優さんです。
キュートで好きな顔立ちだけど、見ようによっては元々あの鼻が(さほどの)違和感無く収まりそうな雰囲気ですよね。

「ありのままの自分」・・・同じ受け入れるなら“前向きに”受け入れたいですが、なかなかそれが難しかったりして・・・。
でもあったかい映画はやっぱり良いですね。
2008-03-19 Wed 20:25 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「ご心配させて申し訳ないです」
ちょっと不在していましてその前後色々なことが留まっていました。
生活のリズムがそろそろ基に戻しつつあります。またよろしくお願いします。
2008-03-20 Thu 10:08 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆ワタシの好きな邦画☆」
『パコダテ人』も、ある日いきなりシッポの生えてしまった女の子の悩みと冒険の物語だった(確か)ですが、そんなテイストなのかな?

クリスティーナ・リッチは、どうにも無表情な女の子のイメージが未だに強いですね。いわゆる“アダムス効果”とでも言いましょうか・・
2008-03-20 Thu 23:36 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「実は」
彼女の無表情のせいか、案外豚鼻が似合っていて豚鼻じゃなくてもおんなじような気がしました。
2008-03-22 Sat 08:46 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「こんにちは!」
こんばんは。
おっしゃる通り、C.リッチだったからか、そんなに違和感なく
ぶたばなちゃんがおさまってましたよねー。
慣れてくると可愛く思えてきて、ペネロピのママじゃないけど
ちょっと普通の顔を見て寂しく感じる様な。。。
すっごく可愛くてお洒落な映画でもあるので、女性には
そこんところも楽しい作品ではないでしょうか。
ペネロピの夢が普通っぽいところもいいですねー。
※TBさせていただきました。
2008-03-22 Sat 21:53 | URL | ゆるり #5JmtOr7U[ 編集] | top↑
・「ありがとうございます」
繰り返しになりますが、やっぱりCリッチのぶたばなは似合っています。
かわいいでしたよね、だから金持ちのおぼっちゃん馬鹿息子があれほどまでに嫌っている、怖がっているのが実は不思議でした。そんなにひどくなくて、お母さんのようにかわいく感じたので....

ゆるりさんのブログによると本が出ているんですね、そちらも読んでみたいと思いました。


2008-03-22 Sat 23:03 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
