westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界のCMフェスティバル まとめ
2007-10-28 Sun 06:45
今年は本当にすごかった、なんせフェスが満杯、立ち見が!!
大会場で盛り上がりが!!
残念ながら抽選ははずれたが、おおいに楽しめたんだ、大満足。

20071028064501220071028064501

今年はフェスだったが、来年はフェスもないし、もっとでかい会場でやるのかな?
でも、今はもう朝!さすがに徹夜は疲れた。

CM自体の感想は!
今回集められたCMで、良かった、いや面白かったのは、

・タイのダイエットのCM
絶世の美女が街を歩いている。男達は垂涎の眼つき、男達を見下ろしつつ美女はエレベーターへ...美女が.気を抜いたら、腹がボヨンと膨れ、ボタンがちぎれる。
・同じく
 海辺を、女性が浮き輪を腰に走ってくる。逆行でシルエットだけ....
 姿がはっきりすると、浮き輪は実は腹のダブツイタ肉....

・ホンダの車のCM、映像は車の走る絵だが、音はすべて人の声!
・上記のパロディーで、髭の二人組が体をたたいたりしてする。電話は118、118へ

・ホンダアコードの部品すべてを使ってドミノ倒しを
・同じくパロディーの二人組がまたしても118、118を

・体臭対策のCMが多い。男性用コロンで女性が惹かれる。色々なパターンが
 そのコロンをつけた男性に美女数百人が群がってくるとか、
 アマゾネス?の国に迷い込んだ男性が慕われるとか。
 ワキの匂いを魚を挟むということで表現したり。

・エイズ撲滅のためのコンドームのCMはかなり直接的なものもあった。
 少しぼかしたのではマネキン、アニメがあるが、それなりのシーンが....
 老人が、私の頃のコンドームは何度も使用する分厚いもの、でも私はそれを改良した!
 とにかく、はっきりエイズ対策にコンドームをという明示はなされていた。

・ローカル版では、九州の機械商社のCMは、作業員のおっちゃん達が砂遊びのようにブルドーザーやショベル、ダンプをやっていて楽しそうだった。

・今回はアディダス、ナイキはあまり面白いのがなかったが、お金がかかったすごいのはやっぱり自動車!ホンダ、プジョー、ルノーが力あった。

・たばこの促進と撲滅の両方が対比してあったが、被喫煙者の被害を訴えるもの、特に子供が被害者という強い表現があった。子どもは受動喫煙で、何万本、何十万本も吸っているという、タバコの吸殻の山は印象的。

・環境やエイズなどのCMも色々あったが、自動車事故対策CMはかなりキツイ。
 自動車がひっくり返り、そこから呻きながら出ようとしている人がいる、そこに次の車が!
 携帯電話をかけて運転していて、人を撥ねる。そこに碑を建てる業者のCM、エライ皮肉。

・ハロウィンだったので、怪奇ものもあったが、
  電気鋸の始動ができない焦りまくりの「13日の金曜」ジェイソン
  おやつが指先について、つい指先を舐めてウォーッの「エルフ街の悪夢」フレディー
 おどけてる~

別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<次は大阪ヨーロッパ映画祭へ | westさんに映画を | 色々シーン「世界のCMフェスティバル」>>
この記事のコメント
・「☆お疲れさまでした~☆」
投稿時間を眺めて、ぶったまげてました。

徹夜はまだまだ(⌒~⌒ι)苦じゃないつもりだけど、群衆と一夜を過ごすのは
ちょっと私的には勘弁願いたい。。

私的には「トランスフォームなモーフィング」ネタが多いかな? と思ってるんですが、そんなに賑わってませんでしたかね??

メタボネタも万国共通的に流行ってたのかな・・。。
2007-10-28 Sun 13:36 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「記事の編集をしました」
TiM3さん、早速のおいでありがとうございます。

このような長丁場のものは、その時でないと中々書くことが出来ないので随時投稿しました。でもあとで分からなくなるし、ご覧いただくのに分かりにくいので、先ほど再整理しました。3つにまとめたので、少し分かりやすくなったと思います。

さて、自動車ネタで車がマサにトランスフォームしてロボットになり、湖上でスケートをするってのもありました。

メタボネタは、米国ではなくタイのだという点が世界的な広がりを示していると思います。

PS 徹夜はしんどかったので、帰宅してから昼まで朝寝しました。
2007-10-28 Sun 14:19 | URL | west32 #cEw9lG1U[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
