westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幸せのレシピ
2007-10-17 Wed 19:57
水曜だから....映画を見よう!

キャサリン・セタ・ジョーンズ、仕事に生きる女、ケイトをうまく演じていた。いい味で肩肘張って精一杯って姿を示していた。俳優って色々演じることができてすばらしい。こんな風に年をとるっていいなぁ。

ガチガチの仕事人間よりも、そうだ!!ニックのいうように職場って自分の一部に過ぎないんだ。

200710171957034200710171957032

こういうハッピーに終わる映画では納得できて、ゆったりした気持ちになれる。

幸せのレシピ - goo 映画


原題は、No Reservations 人生って、別に決まってるわけじゃないんだモノね。

これはリメイクで元は2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」とか、ドイツでフランス料理のシェフならもっとガチガチの厳しいケイトだろう。

ニックを演じるアーロン・エッカート、イタリア好きの気楽な兄ちゃん、いいね。
姪のゾーイ役のアビゲイル・ブレスリンも母の死を悲しんだり、ケイトやニックと楽しんだり、料理を楽しんだり生き生きとした演技だった。

20071017195703


水曜だからか女性客が沢山入っていた。
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<一角座 | westさんに映画を | 世界のCMフェスティバルのチケット購入>>
この記事のコメント
・「☆元作品はこちら・・☆」
拙ブログで少し前に書いてみました。

http://tim3.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/index.html

9/13の記事です。

良かったら一読お願いしますm(_ _)m
2007-10-18 Thu 00:45 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「良さそうですね」
マーサがドイツ人なんですか?!活けてるような気がしますね。
今回のハリウッド版リメイクは割と忠実に作っているような気がします。
機会があれば、ドイツ版のマルティナ・ゲデックのマーサも見たいと思います。

2007-10-19 Fri 20:56 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
