westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サウスバウンド
2007-10-10 Wed 21:14
いつまでも全共闘を忘れないお父さん、豊川悦司、筋が通っていてすごい!!でも、こんな親父は主人公の次郎が思っているようにイヤだなぁ。学校には来て欲しくない。
一方、なんかまともそうで実は....という天海祐希、不気味だけどこんなお母さん憧れる。一途だもの。
この二人の夫婦姿、いいと思う。

東京と西表島それぞれの表情、うまくとらえられてて、対比が鮮やか。

この家族の生活はマトモじゃないけど、なんともいえない奇妙な落ち着き感があった。映画を観て、変だけどゆったりできた。

20071010211442200710102114412

サウスバウンド - goo 映画


PS 中島美嘉の「永遠の詩」なごむ。


この看板、実はでかい!!右に少し映っている人を見て欲しい。なんかポツンと置いてあるのは意味不明。もっとデカデカト出してやりたいよう。
200710102114414

20071010211441


追伸 隣の劇場で上映の「めがね」、今日は立ち見だとか....
   観に行くのはもう少し先にしよう。
   ちなみにこちらは上映直前に入った私は20番目...
071013-130308.jpg

別窓 | 映画館にて | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<イタリア文化会館 | westさんに映画を | レニングラード・カーボーイズ・ゴー・アメリカ>>
この記事のコメント
・「☆イメージ的には・・☆」
ハリソン・フォードの異色作『モスキート・コースト』を
何となく連想しちゃうんですけどね。。

ちょっとちゃうのかな? うーん・・
2007-10-10 Wed 23:52 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「?」
どんなのか知らないんで....
ある時代激しく生きた人が、時代錯誤かもしれないが今でもその勢いで生きているって物語なんで、こんな設定あるっていえばありそう。
2007-10-11 Thu 08:13 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆確か・・☆」
「世界が滅びる」みたいな妄想に取り付かれたおとっつぁんが
嫌がる家族(嫁さんや息子)を手製のイカダか何かに乗せて、
強引に海原へ旅立つ・・みたいなノリでした(細かいとこ違うかも・・)

序盤こそ、とぼけた錯誤感がコミカルにも映るんだけど、
次第におやっさんの眼の中の狂気が熱を帯びて来て・・
って感じですね。

息子役を演じてたのがリヴァー・フェニックスでした。
考えたらすごいミラクルなキャスティングでしたね。
2007-10-11 Thu 23:37 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「原作」
読みました。めっちゃ面白かった。
なので映画を見ようかどうか、悩んでいたところなんですよ。

そうかそうか~やっぱり観に行くべきかな。
2007-10-12 Fri 00:11 | URL | tae #eVFoQiM.[ 編集] | top↑
・「本か....」
ありがとうございます。逆に私の方は本をトライしてみます。
2007-10-12 Fri 07:36 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
