westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序章
2007-09-28 Fri 21:49
入場者が異様に多い。8割以上入っている。
最近こんなに込んでいる、しかも若い兄ちゃん中心、少しネエちゃんも....こんな映画を観ることは少ない。

鮮やかで映像がきれい、爆発シーンだけでなく、攻撃、使徒の変化もすばらしいといわざるを得ないほどの映像。
誰かが言っていた「筋なんていいんだ、あの映像があれば!」

確かに筋って分かり難い。使徒が新首都(第三新東京市)を攻めていて、シンジが操縦するNERVのエヴァが使徒から東京市を守る。なぜかエヴァは時々暴走し凶暴になって使徒を破壊し尽くす。
まあ、いいか!面白ければ。

200709282149314.jpg20070928214931.jpg

poster1.jpgposter2.jpg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 - goo 映画


登場人物
パイロット:碇シンジ、綾波レイ
総司令官:碇ゲンドウ、作戦部長:葛城ミサト、開発:赤木リツコ
ヱヴァンゲリヲン 初号機、零号機

エバのキャラクターグッツが!!!
200709281817292.jpg200709281817294.jpg


別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
<<ナヴァラサ | westさんに映画を | 三番街シネマ 最後の最後のお見送り>>
この記事のコメント
・「☆珍しく・・☆」
登場人物の誰に対しても感情移入できなかった
アニメーション作品だった記憶があります。
(旧作のテレビシリーズのハナシですが・・)

結局の所、庵野監督のライフワーク、みたいな感じとなるのでしょうかね。

にしても、リアルなトーキョー自身が目まぐるしい変化(建築物やら看板やら街並やら通行人やら)を遂げているんで、
首都の未来の姿を描く際の都市考証などにも・・難しいトコロがあるのかも知れませんね。
2007-09-30 Sun 23:12 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「うーーーん」
前よりこっちの方がまだ感情移入はできるかもしれませんね。

なお、前作はどうだったかは忘れましたが、第三新東京市は通常作りかけのクレーンが並んでいる都市のフリをしていて、本当の都市はその地下にあります。見かけはちょうど今の東京や大阪の高層ビルの建築ラッシュのような感じですよ。作りかけということでひとつの未来の途上の表現をしているのでしょう。
2007-10-01 Mon 22:29 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
先日観た映画の原作?マンガ、あの映画はこの原作通りだなぁ、なんか昔観た映画はとても難しかったような気がするんだが、これは何か、すーっと入ってくる。 シンジが、エヴァンゲリオンをうまく乗りこなしていっているように見える。もっとエヴァは不気味な気がしたんだが
2007-10-07 Sun 22:41 WESTさんに本を
「シンジにレイ、アスカとエヴァも三体、パワーアップの使徒との戦い」 発「二年ぶり人いきれ過ぎエヴァの夏落ち着いた劇場でじっくり」 ...
2009-08-06 Thu 23:57 westさんに映画を
| westさんに映画を |
