westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三番街シネマ 最後の最後のお見送り
2007-09-24 Mon 20:06
本当に最後だなぁ。
三番街シネマは私にとっては少し新しい。三番街には元は三番街劇場だったかが、本当の阪急梅田の駅の下、三番街にあった。上で列車の動く音がしていた、でかい劇場だったと思う。それがなくなり、S50年代に隣の百叉ビルに映画館ができた。
そんな意味で私にとっては少し新しい?映画館。
シネコンが増え、受けるのだけがバンバン上映されるようで、ちょっと営業的になりすぎる気がする。
とにかく、今日でここも閉館。

20070924200654220070924200654
最後のチラシによると、三番街シネマは、1975年4月26日会館、2007年9月24日閉館の32年間の活動だったらしい。
上映作品が1370本余り、観客動員2400万人だとのこと。
このうち、「もののけ姫」は53万員もの動員で最高の値だったとか。

今回はシネマ2には入れなかったが、各劇場は

シネマ1
20070924192803.jpg

200709241938362.jpg200709241928022.jpg


シネマ3
20070924200655

200709241928032.jpg20070924192802.jpg


さすが、最後の日で劇場内外で写真を撮っている人が沢山いた、私もその一人。


別窓 | 映画館めぐり | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序章 | westさんに映画を | サタデーナイトフィーバー>>
この記事のコメント
・「行っとけばよかった・・」
月曜までだったんですね,三番街シネマ・・ 行っとけばよかったです。実はここには行ったことがなかったので・・
こんな繁華街のど真ん中ですら営業していけないというのはショックですが,小さくてもいいので,シネコンとはちがう特色ある映画館に頑張って欲しいですね。
2007-09-26 Wed 00:27 | URL | ジューベ #oDcsh8ug[ 編集] | top↑
・「west32」
本当に特色ある映画館、頑張って欲しいし、私達も応援したいですね。
2007-09-26 Wed 06:48 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
