westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大誘拐 RAINBOW KIDS
2007-09-24 Mon 12:44
北林たみえ(谷栄だった)主演の紀州一の山林王・柳川とし子刀自の誘拐物語。(刀自とは大奥様のこと)

随分昔、はじめて映画を観たときも思ったけど、この設定面白い、お国にお金を取られるなら、自分でというおばあちゃんの鋭い発想。振り交わされる三人組の誘拐犯、雷・風・雨。刀自と知恵比べの警察本部長、そして刀自の子達の一致団結もあり、奇想天外な誘拐物語としてストーリーを楽しめる。

虹の童子 つまりRAINBOW KIDSって、誘拐犯が思いつく金額が5000万円のその当時としては、随分ハイカラなネーミングだったろうに。

20070924124429220070924124429

大誘拐 RAINBOW KIDS(1991) - goo 映画

本も良かった。
いつ読んだかは忘れたが....


天藤 真 / 東京創元社(2000/07)
Amazonランキング:74674位
Amazonおすすめ度:



チケットは
20070920161118.jpg

別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<影武者 | westさんに映画を | さらば三番街シネマ>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
先日映画を観たんで、本を楽しみたくなった。 やっぱりこれはすばらしいミステリーだ。犯人たち、虹の童子と県警本部長とのやりとり、刀自の思い。 紀伊半島をまたぐ山の中での追跡、現金授受、すばらしい設定だ。 しかもミステリーといっても、誰かが死ぬわけでもなく、傷
2007-10-04 Thu 22:00 WESTさんに本を
| westさんに映画を |
