westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不完全なふたり
2007-09-17 Mon 17:24
原題は「完全なカップル」だったが、日本語の題は、反対。映画の内容もなんか、不完全な映画だった。
完全な夫婦を演じていた二人が、15年目にして離婚を考える。友人の結婚式に久々にパリに出かけるが....
二人の泊っているホテルでの出来事、寝室とリビングに分かれて眠る二人の間の扉がいつも閉められることが、二人の心の隔たりを示して印象的。
それにしても最後はなぜ?
20070917172439200709171724382


不完全なふたり - goo 映画

20070917172438
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<三番街シネマのラストショーのチケットを購入 | westさんに映画を | 終わりよければすべてよし>>
この記事のコメント
・「二記事続けて・・・」
こんにちは、会社で休憩タイムです。
さて、前記事の『おわりよければ・・・』もこの『不完全な・・・』も、実は気になっていましたが、結局別に楽しみにしていた作品がありましてそっちを観に行きました。
二記事続けての“気になる作品”のアップでしたので辛抱たまらず(観ていないのに)コメントしてしまっています。

『おわり・・・』は両親のこともありますが自分自身のことも念頭に入れて観てみたかったのです。勿論猫のことや自分の周囲の生ける者たち全てをも考えつつ・・・。「(人生の)折り返し点を過ぎてどう(死を)迎えるか、を考えるようになった」とは私が未だずっと若かりし頃にとある御方が仰っていた言葉ですが、例え「老い」ではなくとも突然にでもやってくるかもしれない死というものを、意識しないではいられない気がしています。

『不完全な・・・』は日本人監督なのですよね。
主演の女優さんにも何となく惹かれていました。
七藝にも久々に行きたいのですが、今作は劇場では見送ることになりそうです。現代が邦題と真逆というところ、興味深いですね。
2007-09-20 Thu 12:38 | URL | ぺろんぱ #-[ 編集] | top↑
・「機会があれば」
うーん、これらの映画は大画面でなくとも良いとは思いますので、レンタル屋で時間のあるときにお借りください。
でも両方とも、途中で中断しない方が良いと思います。
いや映画すべてにいえるんですが....映画は外乱のないところでゆっくり観たいですね。
2007-09-20 Thu 16:28 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
