westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キサラギ
2007-08-10 Fri 23:41
オタクもので、ちょっと?と思っていたけど....観た皆さんの評価が余りにも高いので、遅くからの上映時間だが今日やっと観にいった。

いやぁ、素晴らしい作品だ。自殺したアイドル如月ミキの一周忌にその熱狂的なファン達が集まって、彼女の自殺原因の究明の謎解きする。密室の中の5人だけで話が進み、その中で次々と各自の秘密が暴露され、ドンデン返しが何度も!!またほとんどの部分が思わず笑ってしまうようなシーンで観客はクスクス、ゲラゲラ....真剣な謎解きシーンとの対比が面白い。

20070810234111


満足しました、確かにリピーターしたくなる作品だ。
20070810234110


キサラギ - goo 映画


香川さんの怪演もとても「ゆれる」のときと同じとは思えないはじけようです。またユースケさんはシリアスっぽいのもこんな面白いのですね。
塚地さんもテンポがずれてその外れ方が受ける!小出君も軽いノリで誰にでも同調しちゃうって面白さ。
そして小栗君はいかにもエリートっていう感じだが、ひ弱さをその内に秘めて....
こんな人たちは案外周りに居るのでは?と思ったりして!?
200708102341112070810-205028.jpg


今回は直前で49番、そのあとも入る人がいたので60人くらいはいたのでは?
070810-205923.jpg070810-205218.jpg


070810-204916.jpg070810-204939.jpg


室内シーンのみで舞台劇のようだ、と思っていたら、本当に舞台劇が原作なんだった!!こんな舞台も見たいよ。もうしないのかな?

とにかくノベライゼーションを買った(こちら参照)ので、そちらも読んで楽しみたい。
なお、本の解説に拠るとラストが違うとか、ドキドキ
別窓 | 映画館にて | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<嫌われ松子の一生 | westさんに映画を | 梅田シネリーブルで500ポイント億点>>
この記事のコメント
・「☆初登場シーンの☆」
『ゆれる』の兄貴役のあの人 は、かなりケビン・スペイシーの雰囲気に似てた!

しかし、心労にせよ、人間が1年で55キロ近くも痩せられるもんだろうか(=^_^=)
ジプシーの呪いかな?(←そりゃスティーヴン・キング原作の映画だっつの)
2007-08-12 Sun 00:30 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「サラブレッド」
香川さんてサラブレッドなんですね、父親は歌舞伎俳優市川猿之助さん、母親は女優浜木綿子さんと!!しかも本人は東大?
今回はちょっと変な?おじさんという役だったが、真実は○○だし....地味な役が多いかもしれないが脇役としてしっかり主演者を支えているんですね。

劇場シネリーブル梅田では、香川さんの著書「日本魅録」も売っていました、ネットで探すとキネ旬の連載をまとめたものらしい。
これも買えばよかったかな....今度は演技ではなく言葉で香川さんを知ってみたいんで先ほど図書館の予約をしました。(映画料金より高い本だった)
2007-08-12 Sun 13:01 | URL | west32 #cEw9lG1U[ 編集] | top↑
・「☆そーなのです☆」
>香川さんてサラブレッドなんですね、
>しかも本人は東大?

そーなんです。
なんでも、東大現役合格とか!
進学校からすれば、ノドから手が出るほど欲しい逸材でしょうね、合格実績的に(←そういうネタ、やめなさい)

私的には、お父さんに対抗する意味でも、ぜひ香港映画などに客演して、ワイヤーアクションで空を飛んで欲しいとこです(・ω・)

なお、ワタシとしては邦画『OUT』での香川さん(←当時は知らなかった)の演技に
魅了されましたね。「インテリのワルなんだけど、人間味もあり、それが故に弱い」ってな難しい役を演っておられましたっす。
機会があれば是非!
2007-08-12 Sun 14:25 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「」
west32さん、TBありがとうございました。

そうなのですよね、香川さん、エリートで秀才です。
で、出始めの頃は失礼ながら「親の七光り俳優」ってイメージを抱いていたのですが、なんのなんの・・・素晴らしいです。

これからもバンバン“アブナイ”役をやって頂きたいです。
2007-08-12 Sun 18:10 | URL | ぺろんぱ #-[ 編集] | top↑
・「危ない香川さん」
ちょっと香川さんに注目します。
丁度今日は水木しげる役でNHKにも出ておられますね。
2007-08-12 Sun 21:29 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
さっき、映画「キサラギ」を観たが、良かった。(映画の感想はこちら) それで思わずノベラリゼーションの本を買ってしまった。ムックやパンフレットもあったが、記念品としては良くても、実質のあるノベル化の文庫本にした。ラストが違うとか?楽しみだ。 キサラギ:原
2007-08-11 Sat 12:33 WESTさんに本を
| westさんに映画を |
