westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
それでも生きる子供たちへ
2007-07-04 Wed 22:43
ぺろんぱさんお勧めで、この映画観ました。

映画のチラシじゃないけど、子供たちに生きる強さを教わった気がする。
ルワンダ、セルビア・モンテネグロ、アメリカ、イギリス、ブラジル、イタリアそして中国とそれぞれの国のスラム?で生き抜く子供たち、環境はひどい状態でも、力強く、ふてぶてしく生きのびる強さを感じる。
また、映画の内容に比して音楽も明るくリズムに飛んでいて、暗さを和らげ、音楽にのれた。

それでも....子供たちには出来るなら良い環境で育ってもらいたい。

ご紹介いただき、この映画を見るチャンスを与えてくださったぺろんぱさん、ありがとうございました。(ぺろんぱさんのブログ記事はこちら

2007070422432220070704224321

200707042243224<200707042243222


それでも生きる子供たちへ - goo 映画


追伸

ラテン系は明るく、盗みなどちょっと怖いくらいあっけらかんで、アジア系は貴と貧と心で情に訴えていた、イギリスは深刻で、アフリカは部族間の対立の苦しさ、アメリカはHIV。

色々な国で高層の立派な建物の後ろに隠れるスラム、そんななかでもこどもたちはたくましく生きる。

入場時、60人までの数はあったと思うが、映画が終わって座席を見回すともっと入っていたのではと思わせるほど多くの観客がいた。水曜の千円の日だからかもしれないが、やはり良い映画はそれなりに観客も入るようです。


別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<舞妓Haaaan!!! | westさんに映画を | 吉祥天女>>
この記事のコメント
・「こんにちは」
 仕事の休憩時間に会社PCからお邪魔して私・ぺろんぱの名前を見てビックリ!
チャンスを与えるだなんて・・・たまたまwest32さんより一足先に観ただけです、そんな風に書いて下さって恐縮です。

確かに、映像のトーンや音楽からは救われるものがありましたね。

>それでも....子供たちには出来るなら良い環境で育ってもらいたい。
仰る通りです。
そう思います。
2007-07-05 Thu 12:45 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「早速ありがとう」
お昼休みにわざわざありがとうございます。
2007-07-05 Thu 18:44 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「こんにちは!」
コメントありがとうございました!
すべりこみでこの映画を観に行きましたが、
いやぁー良かったです。ぎりぎり観れて。

子供を取り巻く問題をフィクションで見せてくれる
これらの作品、笑ったり、泣いたりするのはもちろん、
幻想的なシーンや印象的な映像等、ドキュメンタリーでは
得られない映画らしい感動が結構ありました。

westさんが言われていたとおり、お国柄が出てましたね〜。
2007-07-25 Wed 10:03 | URL | ゆるり #5JmtOr7U[ 編集] | top↑
・「お国柄ですね」
こちらにもおいでいただきありがとうございます。

お国柄!!そうでしょ、作った人の感性が出ていますよね。
2007-07-25 Wed 23:56 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
